Venice Beach

今週末、アメリカはキング牧師の祝日で三連休。先週から新しいクラスが始まった私にとって待ちにまったお休み!! 新しいクラスは前のクラスより会話重視の授業のため、人見知りな上に英語もろくに話せない自分にはかなりつらく、これから3ヵ月続くと思うと気が重い。まあぼちぼち頑張るか…


というわけで気分転換にベニスビーチへ遊びに行ってきた。

ベニスビーチはサンタモニカのすぐ手前にある町(家から下道で30分くらい)で、昔アボットキニーさん(写真のおじさん)という富豪がイタリアのヴェネチアの町を再現しようとして作り始めたのが発祥らしい。そのため今でも運河や橋が町の一部に残っており、独特の趣きがある。↓ヴェネチアっぽい?所

またビーチから少し奥に入ったアボットキニー通りはおしゃれストリートとして有名で、かわいい雑貨屋さんやカフェなどが並んでいて散歩するだけでも楽しかった。(柳宋理のフライパンとか和食器も売ってたし、おしゃれな場所にはつきもののゲイも見かけた)
ソフィスティケイトな文化に反感を持つ夫には不評(どういうことなの?)だったので、次は友達と遊びに行きたいなー