ついに飽きてきたハンバーガー

相変わらず食べているハンバーガー。 でもハンバーガー好きの私もさすがに少し飽きてきた。なぜならどこのレストラン(アジア系を除く)へ行ってもランチはハンバーガーorサンドウィッチが必ずあり、いつも大して代わりばえのないラインナップ… 最近はお肉のハンバーガーに飽きてきたので少し違うものを選ぶようになってきた。



こちらはバッファローファイアーデパートメントというレストラン系ハンバーガー店。ランチメニューは全てハンバーガーで種類も豊富。お肉に飽きてきた私がチョイスしたのは海老カツバーガー。ぷりぷりの海老にマヨネーズソースでボリュームはあるものの、お肉に比べれば食べやすく完食することができた。

まあおいしかったけど、海老に少し臭みがあったし、お肉より値段が少々高いのでいまいちかな。無難にお肉のハンバーガーのほうがいいかも。夫のプレーンなチーズバーガーもおいしそうだった(写真は溶け出すチーズ)



二つ目はソフィーズプレースというレドンドビーチのカフェ通りのお店。
こちらはマフィンに卵・海老・アボガド・ベーコンが載っており、マヨネーズとマスタードがまざったようなソースがかかったもの。これはかなりおいしかった!! 卵の半熟がちょうどよく、ソースとからめて食べるととってもいい感じ。ちなみに私のポテトはソテーだったが、夫のパストラミバーガーについてきたポテトは日本の堅揚げポテトのような感じでおいしかった。この店は基本どの料理もおいしそう。人気があっていつも混みあっている。



三つ目も同じカフェ通りにあるZAZOUという地中海料理のお店。少し改まった感じのお店で、本当は夜行けば色んな料理が楽しめるのかもしれないが、ランチに行ったのでハンバーガー・サンドウィッチといったいつものラインナップだった。
注文したのはツナと卵、ピクルスのサンドウィッチ。地中海料理と謳うだけあって、たっぷりのオリーブとオリーブオイルが効いていておいしい。でもちょっとパンが固かったので食べるのが大変だったなー  こちらは食べきれず半分持ち帰ったのだが、翌日の朝食に食べた時のほうがパンにオイルが染み込んでしっとりしていておいしかった。



四つ目(多い)は先週のベニスビーチで食べたサーモンサンド。こちらはスモークサーモンを期待して頼んだら普通のサーモンステーキが挟まれたものでがっかりだった。味も特にコメントすることもない普通な感じ。まあパンがざっくりした食感で焼きたてでよかったかな。あと付け合せがポテトではなくサラダでヘルシーだった。 そもそもこのお店はアメリカでプレッツェルを流行らせた有名なパンシェフのお店だったらしく、何も知らなかったのでプレッツェルを食べずに帰ってしまい残念だった。 次行くことがあったらテイクアウトしてこよう。


…と、以上が最近のハンバーガー。すでにハンバーガーの域を脱してきたけど、これからもハンバーガーのレポは続けていくよ!