日本満喫中〜♪

ただ今日本に滞在中。例のごとく日本では欲望のままご馳走ばかり食べているので体重の増加が心配。アメリカに戻ったらまたジョギングをがんばらねば…
先週からは夫も帰国しているので、親戚回りするという名目で夫とともに東京・静岡へ旅行してきた。

まず夫実家へ伺ったあと六本木で2泊して東京観光。疲れていたのでさほど観光はしなかったが、一応六本木、築地、浅草を散策してきた。築地ではランチに寿司を食べたのだが、なんとトロが一貫千円でびっくり。これは築地価格ってやつなのか・・・

市場では狭い道をターレと呼ばれる乗り物で競りを終えた業者の人が走り回っていた(これ→)
スイスイ走る様はまるでセグウェイのようで、なかなかかっこよかった。浅草では久しぶりにおみくじをひいたら凶で大ショック。人生で初めてひいたかも…縁起悪すぎるわー

翌日は静岡の親戚の家へ。静岡のみかん農家だったという親戚のお家はとてものどかで素敵な場所にあり、思いのほか楽しむことができた。

訪問後は焼津で一泊。前回日本に滞在した時に行った温泉に味をしめて、今回も温泉旅館に宿泊した。前回とは違い部屋から海は見られなかったけど、食事もお風呂もなかなかよかった。やっぱり日本は魚がおいしい。
夫は忙しい滞在で時差ぼけもあり、あまりゆっくりできなかったので次回はもう少しゆとりを持って遊べたらいいなー