肉〜

先週の7/4はこちらに来て三度目の独立記念日。早いものだなあ。
今年も夫の友人宅のBBQに誘っていただいたので、お邪魔してきた。
去年と違い寿司屋さんがいなかったのは残念だったけど、お刺身の盛り合わせやお肉(自家製のタレに半日漬け込んでいるらしい)が沢山あって美味しかった。残念ながら花火は曇り空だったため鮮明に見られなかったが、子供たちは年に一度の花火ということで夜遅くまで花火を楽しんでいた。私も久々にやりたかったな〜 この日は深夜に帰宅したためにお風呂に入れず、激臭のまま朝を迎えることになってしまった。

翌日からは夫が有給で暫くお休みだったので、どこかに出かけようかと考えていたのだが結局家でだらだら。しかも昨日BBQだったのに、焼肉を食べに行ってしまった。行ったお店は地元で有名な日系の焼肉屋さん。店内には日本の有名人の写真とサインが沢山飾られている(Jin Akanishiもあった笑)
味は普通の日本の焼肉屋さんと全く同じ。日本はレバ刺が禁止になったという話だけど、まだこちらは生肉に制限がないらしく食べることができた。夫はレバ刺、私はユッケをそれぞれ食べた(食べすぎ)
アメリカ人もユッケが好きらしく、近くのテーブルの家族は各々でユッケとごはんを頼み、真ん中の網では野菜を焼いて食べていた。なんだか不思議。

そんなこんなでこの日も煙にまみれて臭くなって帰宅。お風呂は入れたが、なんとなくずっと焼肉臭い感じがした。まあたまにはいっか…   
調子に乗ってパフェまで食べてしまった… アメリカではあまり見かけず→