引越しました

先々月、夫の会社から辞令があり、突然引っ越しすることになった。今まで住んでいた家はシロアリがでたり雨漏りしたりとトラブルもいくつかあったけど、ミニマムな暮らしが割りと気に入っていたので話を聞いた時は少々複雑な気持ちになってしまった。しかし辞令では引っ越しせざるを得ない。というわけで仕方なくここ数ヶ月、地道に夫と一緒に家探しをしていた。
せっかく引っ越すのだから今より条件のいい家を探そうということで頑張っていたのだが、帯に短し襷に長しで中々気に入る家が見つからない。(そもそもアメリカの家は一部屋増えるごとにバストイレまで増えるので厄介。ズボラな私に2こも3こもトイレ掃除することは考えられない… また、当初は海の近くの家が希望だったが古い狭い高いの三拍子で挫折。家選びって難しいんだな…)

最初に私が希望した家は競合相手に負けるなど色々紆余曲折があり、最終的に夫の希望した、丘の上のタウンハウス(集合住宅みたいなの)に決定した。これで私もヒルズ族…  正直、最初自分は不満タラタラだったのだけど、住めば都で引越して一週間たった今は段々と気に入ってきた。新しい家は前の家よりもさらに古く、細長い造りで少し変わった造りをしている。たぶんベランダが広いのが売り。今日判明したけど、お向かいさんと斜向かいさんも日本の方だったので、ちょっと安心。早く新しい家に慣れなくては。(といっても生活エリアは変わらず、前の家から10分w)