mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また雨・・・。

携帯カメラでとったので、ちょっと画像

 やっと晴れの日が続いていたと思ったら、また雨ですよ。がっかりです。
 午前中、プールに行く前にスーパーへ。Rinrinが大好きなカルピスが安かったんで、これは買っとかなくてはと思ってね。行く途中で、バックミラーで後ろの車を見たら何やら見たことある車が・・・。中で手を振ってる人がいる!(笑)ナンバーを見て分かりました。Kenjiさん(ダーの双子兄です)ちの車でした。近くに住んでいるので、こういうハプニングはたまにあるんだけど、びっくりしますね。
 Rinrin、1週間ぶりのプール。行く前にママは水着に着替えていくし、フィックスを持っていくから、なんとなく「あ、これからプールなんだ」って分かるみたいですね。ノリノリです。今日も張り切ってましたよ〜。だいぶ寒くなってきたんで、プールに入るときと、プールから上がって更衣室に行くまでが寒いですよ。けど、頑張って行かなくちゃね。今月はまだ3回目。今週は3回いけるように頑張ります。
 午後、Bickeyのお迎えに行くころ、雨が降り出しました。予報ではもうちょっと遅かったはずなんだけどなぁ。Rinrinはプールの帰りの車で寝てしまって爆睡していらっしゃったので、部屋で寝かせたまま、さっとBickeyのお迎えに行ってきました。いつもいい時間にねてくれるので助かります。
 それで、今日は年パスを買って、少し遊んでこようと思っていたんだけど、雨が降ってるし、Rinrinは爆睡中だし、どうしようか迷っていました。けど、ダーはもともと「頑張って誕生日当日に買ってきなさい」って言ってたし(それはいろいろ予定があって無理だったんだけど・・・)、今日買えば期限が来年の私の誕生日になるから、カード表面に私の誕生日が載ってることになるし(それはちょっとうれしい)、何よりBickeyが行く気満々でしたので、行ってくることにしました。
 支払いをして、用紙に記入をして、写真撮影をして(パスに写真が載ります)、パスポートの受け取り。空いてたのですぐに受け取れてよかったです。用紙に誕生日も書いたので、「昨日、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!」って言って、お誕生日シールをくれました。さすがの気配り〜♪ 写真を見たら、Bickey、かなりいい感じでうつってた。いいなぁ。私は自分としてはいまいち・・・(^^ゞ
 んで、早速インパ(っていうんですよね。なんか慣れてないから気持ち悪いけど。)してきました。その頃には雨もやんでいて(降っていてもすごく少し)、Bickeyが「あめがふらないように、かみさまにおねがいしたからだよ」って威張ってた(笑) 中に入ったらすごく人が混んでて、さすが!と思いました。ハロウィーンの時期はいつでも混んでるみたいですね。何年も前に誕生日に来たことあるけど、そのときハロウィーンやってたっけなぁ?
 時間も時間だし、メリーゴーランド乗って、ミッキーマウスレビューを見て、2階建てバスに乗って、ミッキーのワッフル食べて帰ってきました。時間にして約2時間半くらいかな? 年パスじゃなかったら、そんな短時間で出てくるなんてありえないですね(笑) Rinrinはメリーゴーランド、怖がっちゃって・・・。「おいおい、プールに飛び込めるあなたがメリーゴーランドが怖いの?」と驚きましたが、怖いみたいです。ぜんぜん怖くないのにねぇ・・・。Bickeyは楽しそうでしたよ。
 夜7時半すぎに帰宅。それからお風呂入ったりバタバタだったけど、楽しかったね!とBickeyと寝る前に話していました。また行こうねって。まさか自分が年パスを買うなんて夢にも思ってなかったけど、周りに影響された・・・ってところが大きいかな。結構持ってる人多いんですよね。買ってくれたダーにはほんと感謝です。1年間、子供たちと思う存分楽しませてもらいます〜♪

知らなかった〜

 どうでもいい話なんですが、最近「倖田來未」って売れてますよねぇ。歌がすごくうまいしセクシー路線で行ってるなぁと思って見てたんですけど、day after tomorrowのボーカル「misono」と姉妹なんだそうです。これ、知らなかったぁ(+_+) ちゃんと「はてなキーワード」にも書いてあったわ。おまけに「倖田來未」とうちのRinrinは同じ誕生日でした。今までは「キムタクと同じ」って人に言ってたけど、これからは「キムタクと倖田來未と同じ」って言うようにしようっと(笑)