mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まさか…の

 今日は朝からおでかけで〜す。
 うちの近くのバス停5:16発のバスで東京駅へ〜。直行なんで、とっても楽〜。こんな朝早くなのに意外とお客さんが多くてびっくり。
 6時には東京駅着。
 さぁ、行きますよ〜。改札ぬけて、コンビニで朝ごはん調達。東京駅のNewdays、めちゃこみ〜。品揃えもすごいけど。
 そして新幹線改札とおりました〜。で、待合室いったら、まさかの放送。
 「本日は強風のため、ガーラ湯沢は終日営業休止いたします」
 そうなんです。今日は日帰りスキーで、ガーラへ行く予定だったんです。駅直結のスキー場って一度行ってみたくて。
 一応、ガーラから、他スキー場に振替しているとはいっていたけれど、他だって営業してるかどうかわからないし、行ってもしょうがないってことでキャンセルすることを決めて。
 駅員さんにきいたら、ツアーキャンセルの前に、予約してる新幹線をキャンセルしてくださいといわれ、みどりの窓口へ。
 そしてキャンセルしたら、悲しいかな、京葉線のホームへ。こんな時間ですが、京葉線はお客さん多かったよ。気合いいれてディズニーへ行く人たち多かった。
 自宅最寄駅へ着いて、事情を説明したら、電車代無料だった。
 で、自宅まで帰り。帰っても朝7時だよ、はやっ。
 旦那さんは寝てしまい、Rinrinと私は録画してたドラマ(学校のカイダン)みて→JR SKISKIのCMしてるすずちゃんを見るのは正直つらかったけれど。
 その後、さぁ何をしようか〜と話し合い。
 Rinrinはディズニー行きたいとかジョイポリス行きたいって言ってる。旦那さんとBickeyは映画がいいっていうんで、映画に決定。
 お昼前に家を出て、木場のIMAXへ。フードコートでお昼たべて「ミュータントタートルズ」。朝早起きで眠かったんだけど、おもしろかったよ。
 満足して帰宅。
 
 夕飯の買い物いって、おふろはいって、夕飯。
 予定外の1日になっちゃったな。ガーラいきたかったけど、IMAXはよかった(^^)v