mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おつかれさまでした

 いよいよ県立後期の発表日。
 祈るような気持ちで送り出し。
 あ〜、ほんとに落ち着かないっ!
 
 そして、9時過ぎに連絡きた。残念ながら「不合格」
 自己採点の結果を聞いて、今度は受かったかな?って思っていたんだけどね〜。残念…(涙)
 
 11時ごろ帰宅。
 残念だったね〜って話をして。来週以降、点数の開示にはいかないとね。
 
 お昼を食べて、Bickeyは友達と遊ぶって出かけていきました。久しぶりにバトスピやるんだってさ(笑)
 
 私は、入学金残金支払い手続きに行ったりして。
 その後はのんびりと。
 
 夕方、Rinrin帰宅し、塾へ。
 夜はみんなで、お疲れさま会。何食べたい?とBickeyに聞くと、「うなぎ」と即答。いつものうなぎやさんへ行くことに。
 みんな19時過ぎには集合できたので、よかった。
 特上のうなぎ、おいしかったかな? 私はとり柳川ライス。これもおいしかったよ!
 帰宅し、お風呂入って就寝。
 
 そして、今日思ったこと。
 目標としていた県立高校には合格できなかったけれど、でも、後期まで頑張ったことはきっと無駄にはならないと思うのです。他の人たちより1ヶ月くらい長い受験生活を過ごしてきたわけだしね。そして後期でも志望校を変えずに頑張った。えらいと思います。ほんと、あと少し、のところまで来ていたとは思うので、きっとご縁がなかったということなのでしょう。受験ってそういうものですよね。
 そして、どの高校へいくか?ってのも大事なのかもしれないけれど、それよりも、高校に入ってなにをするか?の方がより大事だと思うのです。新たな気持ちで、新しい学校で、前を向いて頑張っていってほしいと、切に思います。

 さて、明日はさっそく、入学手続き&制服採寸へ行ってきますよ〜。