mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

草津旅行2日目

 今日はちょっと予定が狂ったり、でも楽しかったり、な1日。
 まず、午前中。
 アスレチック予約してました。
 天気予報みてたけど、雨は大丈夫、なはず、でした。
 が、アスレチック開始ちょっと前に、すごいどしゃぶり…( ゚Д゚)
 始めても、途中で雨降ったらもう逃げることできないし、って今日は断念。
 明日へ延期することに。

 で、どうしよう?ってことになり、近くにあった草津熱帯園ってところに行ってみることに。

 いや〜、ここが思わぬすごいところでした。

 昆虫に始まり、蛇がいたり、猿がいたい、カピバラさんがいたり、亀がいたり、ワニがいたり、なんでもあり〜なところ。
 でも、それは悪い意味ではなく、これは草津へいったら行くべし、と思えるところでした。
 雨が降ってなかったら来てなかったと思うので、これは雨に感謝でしょう。
 

 その後、な〜んだってくらい天気がよくなってきたので、これは湯釜を見に行きたいぞ、ってことで、早速移動。
 草津白根山って、6月くらいまで立ち入り禁止?になってたらしく、湯釜も観れなかったらしいのです。火山活動の関係で。
 写真を見る限りだと、とってもキレイ!ってことで、かなり期待して出かけました。

 途中、硫黄のにおいがしたりして、火山だな、と思わせる雰囲気。

 レストハウスについて、さっそく湯釜を見に。
 普段着でも見に登れるくらいの気楽な感じです。登り口には、ストックがたくさん置いてありました(自由に使ってね、といういことで)
 みんな歩くの早いよ〜。母さんついていけず…( ゚Д゚)
 

 で、ついた〜。

 めっちゃキレイ!!!!

 

 いや〜、これ見れて感動です。見たことない人にはぜひおすすめしたい。ここも草津にきたら寄るべき!



 レストハウスで、お昼ごはん食べて、ホテルへ戻り〜。
 
 さぁ、何しよう?と。
 
 まずはボウリング。
 このホテル4レーン、ボウリング場があるんです〜。
 

 Rinrin、すぐにガーターを出します。でもね楽しかったらしい。
 結果はこちら。
 

 次は、パターゴルフ。
 
 なんだかんだ、盛り上がった!(笑)

 そして、いったん部屋にもどって。
 お風呂入って。

 夕食の前に、ビリヤード。
 私たちの大学のころ、遊ぶといえば、ボウリングか、ビリヤードか、カラオケか、みたいな感じでした。
 子供たちやったことないから、???な感じでしたが、なんだか楽しかったですよ。

 
 
 終わってさぁ夕飯、と思ったら、ボウリングが超すいてて、やりたい!ってRinrinが。
 なので、今日2ゲーム目。
 
 

 Rinrin、満足してました(笑)

 
 そして、夕飯、今日もたらふく食べて。
 部屋に戻って、トランプやって(私の希望で、みんなにお願いして)。七ならべ、超楽しすぎた。

 就寝〜。
 今日はとっても盛りだくさんな1日でした。