MySQL公式トレーニング日本語化のお知らせ

またまた更新が滞ってしまいました。でも忙しいのは良いことですよね。

さて本題。ちょっと宣伝が入っていますが、ぜひお知らせいたしたく。

これまで英語のスライドとテキスト(教材)でお届けしていたMySQL公式トレーニングですが(※講義自体は日本語)、なんと今月のトレーニングからスライドとテキストも日本語化されました!

日本語化されたトレーニングコースは以下のコースです。

  • MySQLデータベース管理 I・II (英語名称 MySQL for Database Administrators)

(まだHAとPerformanceコースについては教材は英語のままです)

ということで早速先週、日本語教材での「MySQLデータベース管理 I・II」を弊社(住商情報システム)にて開催させていただき、私も講師として5日間登壇させていただきました。

途中台風の影響で開始時間が遅れるなどハプニングもありましたが、何とか最終日まで無事催すことができ、また概ねご好評いただけたように思います(ご参加いただいた方ありがとうございました)。

教材が日本語化されたことでより一層分かりやすいトレーニングが今後は国内でも(弊社に限らず)開催されるようになると思います。MySQLレーニングにご関心のある方はこの機会にぜひ受講してみてはどうでしょうか。:)

弊社開催のMySQLレーニングについては以下に詳細が記載されています。

ちなみに次回のDBA向けコースの開催は2009/12/7-12/11です。