Hatena::ブログ(Diary)

黒されな

2010-08-10

えっ?終わり?

[]白騎士物語 光と闇の覚醒 17:05

mixiで日記書いてたからはてなで日記かなりの久しぶり。
白騎士は発売してから一ヵ月以上経ってるしネタバレ全開!こまけぇことは気にすんな!

オフのストーリーはフラゲしてたこともあって発売日翌日の夜中にクリア。まぁチュートリアルのようなものだからこれぐらいで良い気がしないでもない。
王道を目指してるだけあってベタな展開が多く、ノリで突き進んでる部分が多いにあるから真面目にストーリー考察したりシリアスな展開を望んでいると痛い目にあうと思う。2in1てな具合で前作の古の鼓動をグラ修正して続編の光と闇の覚醒の戦闘システムで丸まま移植してるから有料β乙って気分だけど戦闘システムが一新された前作を1つのディスクで遊べるのもいいかもしれない。

オンは白騎士内の掲示板や日誌の評価とは逆に運営はよくやってる方だとは思う。だけど武器バランスやクエストのリザルトポイント、合成システム、鑑定品etcの調整は下手だと思う。致命的じゃないけどバグがちらほらあるし、テストプレイした?って言いたくなるような武器バランスやクエストリザルトもある。ただ前作の時も発売時カオスで良修正してことあったしまだ期待はできる。だからこう言っちゃなんだけどネトゲ初心者のゆとりやヌルゲーマーの意見は無視した方がいいと思う。
システム的なこととは話がかわるけど初っ端の新クエ少なすぎる。隠しダンジョン的なヴェルガンダもほぼ同じ構造のMAPが続くだけで隠しEDでもあるのかなぁ?と思ったけどえっ?終わり?て感じでアッサリしてた。ただ最上階のボス戦は結構ハラハラしてよかった。

どのネトゲにも言えることだけど気の合うフレと一緒にやればそれだけで面白かったりするからとにもかくにもフレが白騎士から離れる前に1stWAVEで神VUしてほしい。個人的なことだけどVC使うと初めて私の声を聞いた人や中身知らなかった人に女…だと…みたいな感じでほぼ100%男と思われてたのが密かにショックだった;;

2009-11-14

[]FINAL FANTASY XIII 00:39

海外版FF13の主題歌はレオナ・ルイスでガチすぎる。
日本版の菅原紗由理さんが歌う『君がいるから』も結構良い感じだけど、レオナ・ルイスの『My Hands』はスゴイ。
やっぱレオナ・ルイスの歌唱力は半端ねーな!

2009-11-13

[]MAG 00:56

MAGのβおもしれー最初は対戦人数が少なかったりしたから普通のFPSかと思ってたけど、265人になってくるとカオス過ぎて面白い。

2009-10-26

mirage1052009-10-26

[]アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 14:56

アンチャ2のプラチナゲットでございます
購入したのが20日でプラチナゲットが25日とスピードゲットでした。

プロでクリアが苦労したぐらいかな。でもまぁステルス攻撃ができるからそこまでしんどくなかったけどね。MGSと違って箱に隠れてたら音出しても全然気付かないし、敵を倒してそのまま放置してても普通にスルーしてくれるからプロはステルスメインで突っ走った。プロのラザレビッチも走り回って段差の上に松脂があるところで待ち構えて近づいてきたら格闘して松脂を撃つの繰り返しで楽に倒せました。むしろガチでやった上級のがしんどかった・・・

ストーリーは前作よりアクションが増えた見応えのあるハリウッド映画って感じ。ふざけたセリフの掛け合いや戦闘中の小言などしつこすぎないからバランスがいい。エル・ドラドの時も綺麗なグラフィックだなぁと思ってたけど今作はそれ以上で山奥の村のグラが一番凄かった。ヒマラヤとか綺麗すぎる。あと吹き替え声優も棒が居ない。プロは英語でやったので吹き替えと印象が全然違った。吹き替えだとサリーは千葉さんでおちゃらけたエロ爺さんでいい感じなんだけど、本家はリチャード・マクゴナガルですんげー渋くてかっこよかった。ラザレビッチのグラハム・マクタヴィッシュは髭メンの良い親父でかっこいい。つか本家の中の人はイケメンや美女だらけ。

今までやったPS3のソフトの中でBest5に入るぐらい面白かった。

2009-10-18

mirage1052009-10-18

[]テイルズオブヴェスペリア 23:13

やっとこプラチナトロフィーゲットでございます。

発売日から約1ヶ月でゲットできたのは初めて。まぁプラチナトロフィー獲ってるのは白騎士とTOVの2つだけど・・・
最後に獲ったトロフィーは記憶術式めぐりで地味に一番めんどかった(;´Д`)
冥底層のスパイラルドラゴ前のセーブポインヨで終わりと思ってたのにトロフィー獲得ならず・・・寝ぼけてどっかチェックしてない場所が期間限定ならもう一周かと思いつつ闘技場で憂さ晴らししようとノードポリカのセーブポイントに触れたらトロフィーゲットして全く予期せぬプラチナゲットでした。

箱と大筋のストーリーは一緒だけど追加要素盛りだくさんで箱と比べてかなりよかった。箱版はなんだったんだ・・・マジで・・・
新キャラのパティはTOVキャラの中でかなりいい感じ。ちょい鬱のパティ用シナリオが用意されて、従来ストーリーにも普通に絡んできて箱の時より良さげ。というかフレンもだけど箱の時より絡んでくるのがすんなりしてるんだよねぇ・・・

箱の時にも書いたけどやっぱTOAのほうが私は好きかな。ユーリはいいキャラなんだけどかっこ良過ぎるのがなぁ・・・