ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

「未来の大富豪」の日記

2016-12-01 師走

今日から師走12月である。

1年の総まとめと、新年のスタートダッシュを切るためにも充実した12月となるよう努力したい。

2016-11-30 第48回社会保険労務士試験成績(結果)通知書

第48回社会保険労務士試験成績(結果)通知書が届きました。

択一式は、34/70

選択式は、29/40

で不合格でした。

択一式の点数が去年より8点もダウンしてしまいました。

まさか択一式の正解率が50%を割るとは思っていませんでした。

これは、きっと通信教育の講座を受講していなかったからだと思います(直前コースだけは受講しましたが…)。

今回の試験の総括をして、間違えた箇所の総点検を行いたいと思います。


で、来年の受験予定ですが…。

受験することに決めました。

ここで夢を諦めてしまうのは悔しいし、家族も挑戦してみろと後押ししてくれています。

確かに勉強している間は苦しいことが多いですが、どこか勉強している間に幸せを感じることもあります。

覚悟して臨む決意である。

f:id:mirainodaifugoo:20161130214030j:image

f:id:mirainodaifugoo:20161130220743j:image

2016-11-29 富裕層

今日の新潟日報で読んだのですが、

超富裕層 金融資産5億円以上 7万3千世帯

富裕層 金融資産1億円以上5億円未満 114万4千世帯

だそうです。

日本国内に、これだけの富裕層がいるんですよ。

私にできないはずはない。

私も全力で富裕層を目指す。

早く労働者階層から脱出したい。

2016-11-28 おもいやり駐車場制度

おもいやり駐車場制度というのがある。

スーパーや公共施設の駐車場で、利用証を掲げると障害者や体の不自由な人たちが優先的に駐車できるものである。

しかし、有効期限が切れた利用証を掲げている人や、利用証がない人で優先駐車スペースに停めている輩がいる。

それどころか、自分の体は悪くないのに家族の利用証を悪用したり、「俺の方が重い障害だ。だから譲れ!」とか言い争っている輩までいる。

何のための思いやり駐車場制度なのかと思う。

本来であれば、思いやり駐車場制度なんかなくても、体の不自由な人がいたら譲るとか、自分は健康だから遠い駐車場スペースに停めようだとか、そう考える人が多くなれば、思いやり駐車場制度なんか必要ないと思います。

まずは自分から実践してみることにしたい。

そして、これを読んだ方々が少しでも実践していただくことで、より良い社会を作っていこうではありませんか。

そして、思いやり駐車場制度なんかなくても、思いやりを持てる社会を作っていきたいと思います。

2016-11-27 チロルチョコ

面白そうだったので思わず衝動買いしてしまいました。

f:id:mirainodaifugoo:20161128211637j:image

2016-11-26 昼食

国会議員の先生と昼食をしました。

政治の話や趣味の話など、様々なお話をさせていただきました。

テレビに出ている方とさしで食事ですから、緊張、感激、感動の時間でした。

政治に対する姿勢や、店員への接し方、そして私のようなもの1人に対しても全力で対応していただけ非常に感動しました。

私も気合が入りました。

努力を重ね、力強く前進したいと心に誓いました。

2016-11-25 紅白歌合戦

紅白歌合戦って、そんなに重要なことなんでしょうか。

重要な人にとっては重要なんでしょうけど、私には関係ないのでどーでもいい話です。

一放送局の、一歌番組なだけでしょ。

カテゴリー

ジオターゲティング