ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

「未来の大富豪」の日記

2016-06-23 英国のEU離脱の是非を問う住民投票

英国のEU離脱の是非を問う住民投票が始まりました。

情勢は非常に拮抗しているようです。

結局、残留ということになるという見方が大きいようですが、万が一、何が起こるか分かりません。

世論調査も拮抗しております。

結果がどうなってもいいように行動するべきだと思います。

つまり、どちらかに賭けるというような危険な行為は慎むべきであると思います。

投票は日本時間で明日朝6時に締め切られます。

その直後から出口調査の結果が出始めると思われます。

明日は、朝早起きして為替の値動きを見てみようと思います。

結果がどうなるか、今年最大のイベントと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、私は怖いので勝負しません。

2016-06-22 大原の直前対策コース

今日は、ノー残業デーということで早く帰ってきました。

帰宅後、夕食を食べウォーキングに行ってきました。

久しぶりに1万歩達成です。

それから、社労士の勉強をしています。

昨日サボった分、今日頑張っているというわけです。

ちなみに、遅ればせながら大原の直前対策コースを申し込みました。

法改正を強化して、模試も受けておきたいので申し込みました。

46,000円です。

なけなしのボーナスを投入しての購入です。

トホホ。

今週中に届けば、土日から勉強できそうです。

今年こそは、絶対に絶対に合格を勝ち取りたいです(家族からの風当たりもかなり強くなっております)。

2016-06-21 夏至

今日は夏至です。

1年のうちで一番昼間が長い日であります。

日の出と共に起き、日没と共に寝る。

これが私の理想です。


(6月19日撮影)

f:id:mirainodaifugoo:20160621211126j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160621211127j:image

2016-06-20 U−CANの社労士直前総仕上げ模試

U−CANの社労士直前総仕上げ模試の第1回目をやりました。

相変わらず点数が伸び悩んでおります。

今年は、通信で勉強していないので、法改正がマズイです。

・全国医療費適正化計画及び都道府県医療費適正計画は、6年ごとに6年を1期として定める。

・健康保険法の標準報酬月額等級区分は50等級

・標準報酬月額100分の1.5を超える場合、・・・(略)、改定後に100分の0.5を下回ってはならない。

・独立行政法人労働者健康福祉機構→独立行政法人労働者健康安全機構

たぶん、この辺は基本中の基本なんでしょうけど間違っています。

情けない。

しかし、嘆いていても仕方ありません。

こういう間違った箇所を次には間違えないように復習しておきたいと思います。

法改正と、間違った箇所を重点的に総復習しようと思います。

こんな点数ですけど、まだ諦めてませんよ。

逆転できる素地を作っておけば必ずチャンスはあると私は信じております。

★択一式

  TAC直前予想 U−CAN総仕上げ

  第1回 第2回 第1回 第2回

労安 7   6    5

労災 2   4    5

雇用 7   2    4

労一 6   4    6

健保 3   2    6

厚年 5   4    4

国年 5   4    6

合計35  26   36

★選択式

  TAC直前予想 U−CAN総仕上げ

  第1回 第2回 第1回 第2回

労安 4   3    5

労災 5   3    2

雇用 1   3    3

労一 0   1    1

社一 3   3    2

健保 3   4    3

厚年 4   2    4

国年 1   2    4

合計21  21   24

2016-06-19 安倍首相の演説

新潟県柏崎市に安倍晋三内閣総理大臣が来るということで、こりゃ、絶対に見に行かなければならないと思いアルフォーレ前の演説会場に行ってきました。

柏崎の鯛茶漬けや笹団子、ぎおん柏崎祭りの話題にも触れていただきました。

SPさんぞろぞろ。

総理大臣の車も拝見。

私は、写真撮りに熱中。

カメラの性能が良いのか、私の腕が良いのか良い写真が何枚も撮れました。

自民党の広報誌にも使えるんじゃないですか(笑)。

生で総理大臣を見ることができ感動いたしました。

(6月18日)

f:id:mirainodaifugoo:20160619070652j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072518j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072517j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072516j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072514j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072515j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619071405j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619071404j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619071403j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619070650j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619070648j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619070649j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619071406j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072519j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072520j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619072521j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160619071407j:image

2016-06-18 134ヶ月目

[]134ヶ月目

さわかみファンドの積立は134ヶ月目です。

日本経済を応援することで、素晴らしい社会を構築していきたいと思います。

自分も働く、お金にも働いてもらう。

預貯金にしておくのは寝たままで働かない人間と同じである。

f:id:mirainodaifugoo:20160618103831j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160618103830j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160618103829j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160618103828j:image

f:id:mirainodaifugoo:20160618103826j:image

2016-06-17 同級生仲間と飲み会

同級生仲間と飲んできました(男2女2)。

昔話や近況やら。

長居はせず、21時20分には解散。

未練は残さず、ダラダラせず。

その瞬間を楽しみ感謝する。

また明日からの活力につながります。

ありがたいことです。

カテゴリー

ジオターゲティング