階段チャート

mirainodaifugoo2007-01-16

売買なし。



今週は給料も出ることですし、お食事の誘いでも(笑)。


さて、アバールデータは連日の高値更新と好調であります。
チャートを見ると私の好きな階段チャートになってます。
階段チャートというのが正式な名前なのか、私が勝手にそう呼んでいるだけですけど、大きく上がっては、特に下げず、大きく上がっては特に下げず…というチャートのことです。
その右上に載ってる変な線、それが階段チャートのイメージですわ。
かつてこういう形してたのは、住友金属工業でした。
確か、100円台から300円台にかけて、階段チャートでした。
こういうチャートは、付いて行けば良いので気楽です。
「あなたに付いて行きますどこまでも」の浪花節の世界ですな(爆)。
いや、浪花節の世界になっちゃダメなんですわ。
行き着く先は売らないと下落が始まりますから…。
理想としては、複数単元保有していて、徐々に利食っていくのが理想です。


注目ニュースとしては、遠藤製作所が3月から100株単位になるということです。
地元の企業ですし、10万円以下で購入できるとなれば株主になっても良いなと思える銘柄です。



FXは、NZドルが上昇したので利食いしました。
しかし、面白半分で、米ドルとユーロを少々…。
証拠金が15万円なので、レバレッジは7倍となっております(ふっ)。
それにしても逆指値とOCOの注文の仕方も出来るようになったので気楽です。
これ、有効に使えば安心して運用できますね。
ただし、7倍は問題行動であります。

保有銘柄

(株式)

昭和シェル石油       100株

・アバールデータ       600株

・新日本建設         100株

・高速            200株

トップカルチャー    5,000株

・PLANT         100株

ポラテクノ           1株

有沢製作所         100株

・スペース           50株

電源開発           40株

コーエー           69株

・進和             11株

(投資信託)

・ダイワJ−REIT

・ニッセイ コモディティ

HSBCインドOP

HSBCBRICs

トヨタグループ株式F

トヨタTOPIXインデックスF

トヨタAMバンガード海外株式F

さわかみファンド

(現物商品)

・純金積立

・プラチナ積立

(FX)
多少あり。