2015年はバック・トゥ・ザ・フューチャー2の年

2015年スタートしました。

私の目標とかはさて置き、実は、2015年になるのを前々から楽しみにしておりました。
たぶん、軽く1,000回以上見たであろうバック・トゥ・ザ・フューチャー2で描かれている世界だからです。
1985年から2015年10月21日にタイムスリップするわけですが、約30年前にの映画に描かれた世界をようやく見ることができます。

実際に実現されたものも多々あります。
グーグルグラス。
タブレット型コンピューター。
手を使わないゲーム。
3D画像。
テレビ電話。
マルチチャンネル。
等々。

まだ、空飛ぶ車、正確な天気予報、ホバーボードなど実用化されてないものもありますけどね。

でも、私が一番好きなシーンは、1955年の場面で喫茶店の黒人店員が「そうだ、市長になってやる。」と言うとオーナーが「黒人が市長になるわけないだろ。」と言う場面です。
2015年のアメリカ大統領は黒人のオバマ大統領ですもんね。
市長どころか、大統領ですもの。

未来の世界ってのは、私たちが想像している以上に進んでいるのかもしれません。

博士の「未来というのはこの紙のように何も書かれていない。自分たちで未来を作らねば。」というセリフも好きです。
まぁ、私の人生観に大きな影響を与えた映画といっても過言ではありません。

2015年10月21日。
もちろん、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを見て過ごす予定です(笑)。

Back To The Future: 1, 2 & 3(Blu-ray)

Back To The Future: 1, 2 & 3(Blu-ray)