旅行記③〜オランダ編

オランダのスキポール空港に到着!
はいいんですが…
着陸のとき、飛行機がものすごい急降下(?)
あの胃がふわ〜ってなる感じがず〜っと続いて、ほとんど乗り物に酔わない私が気持ち悪くなりました(*_*)


そんな状態のまま、バスに乗ってアムステルダムへ。
旅程に入っていたダイヤモンド工場の見学に。
いくら免税とか自社製造とかで安いとはいえ、ウン十万円のダイヤモンドなんて買えません。
気持ち悪かったのもあって、説明のあいだずっとぼーっとしてました。


それよりも、工場の向かいにあったデルフト焼きのお店に興味を引かれ…



中に入ってみました。
時間がなくて何も買わなかったけど、ミッフィのデルフト焼きとかあって楽しかったです♪


その後、またバスに乗って運河へ移動。
運河クルーズです☆
途中で建物の壁にアートを発見。



う〜ん、おしゃれだなぁ(^^)
そして運河に到着。



アムステルダム中央駅。
この前からボートに乗りました。



運河クルーズに出発♪










これは、たぶんアンネ・フランクが暮らしていた家。
というのも、「緑色の扉の家です」というガイドがあったんですが…
緑色の扉……いくつもあるんですけど!?( ゚Д゚)
というわけで、とりあえずそれっぽいのを写真に収めてきました(笑)


その後、ホテルへ。
もう夜だったので、夕飯は近くのスーパーで買ってきました。
バスでアムステルダムの街まで行った人たちもいるみたいだけど…



サンドイッチは、飛行機で出たけど食べられなかったやつ。
こっそり持ってきました(笑)
サラダのチーズが美味でした(>_<)
ケーキは…実はmade in UKでした。。。


そして翌日。



朝食。
めっちゃ豪華でした☆
これもチーズがめちゃうまでした〜(*´▽`*)



部屋から見えたホテルのお庭。


その日は、アムステルダム散策。
午前中は自由行動でした。
さっそく街歩き&ショッピング♪




途中でスタバを発見。
アムステルダムのご当地マグ☆



ダム広場。





トラムがいい感じ♪



斜めってる…!?



買えなかったけど…チーズ屋さん☆



その日のお昼。
コンビニっぽいお店で買いました。
これでなんと3€!
やっぱりチーズが美味でした♪


それから、風車で有名なキンデルダイクへ。



天気もよかったので、ベンチでお昼を食べていたら…



スズメ(?)が集まってきました(´Д`)
警戒心なさすぎ〜



風車。



どーん!



その後、バスでアントワープへ。
とうとうベルギーです!


次回に続く。。。