DXRuby1.5.1devリリース

主にウィンドウメッセージループの別スレッド化とRenderTargetの自動updateまわりの修正である。他はそんなに大きくは変わっていないが、開発版を出し惜しみする意味もないのでここでリリースしておく。

http://dxruby.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki.cgi?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%C3%D6%A4%AD%BE%EC

メッセージループ関連は初挑戦の内部マルチスレッド化ということで、手元ではそれなりに動いているようだが、別の環境だとどうなるかわからないので変なことがおきたら教えてほしい。
RenderTargetのほうは新たにWindow.loop終了時の画面描画後に全RenderTargetオブジェクトのクリアと描画予約破棄を追加した。これで保証できない動作を駆逐することができるし、普通に考えてありえないような予想外の動作もしなくなるんじゃないかと思う。この変更で動かなくなるプログラムがあった場合、それはもともと保証されない動作だったのだということで諦めて書き直していただきたい。

あとはもうちょい細かいところをいじって、3Dでもチャレンジするかどうするかといったところ。ちなみに動画再生はがんばってみたけど挫折した。