仔猫の保護日記

2006-11-01 保護猫日記【仔猫ちゃん・その後】

mirinmama2006-11-01

いつの間にか10000ビューを突破しておりました。みなさま、仔猫ちゃんのその後についても気にかけていただいているんだな……と嬉しく嬉しく思っております。そして、このブログの更新は一段落としながらも、こうやって見に来てくださる方がたくさんいることに感謝いたします。本当にありがとうございます!

仔猫ちゃんが新しいお家の家族になってから早いもので1週間が過ぎました。今日は10000ビュー突破記念といたしまして、特別に【仔猫ちゃん・その後】を報告させていただきたいと思います。

仔猫ちゃんはとても元気に、可愛く成長しております。里親さまには本当によくしていただいているようです。「大人しい猫」が売りでしたが、仔猫らしく爆走したり、障子をペリペリしているそうです(笑)。里親さんが教育係となってしつけていらっしゃるそうですが、そのせいか、里親さんのことを「ちょっと怖い人?」と思っているらしく、里親さんは少し切ない気分になっているそうです(^_^;)

狭く日の当たらないバスルームでの生活は、もう忘れてくれたかな? と思います。今は大きなお家で、日向ぼっこもできるようになって……。本当に良かったです。素晴らしい方に巡り会えた仔猫ちゃんの強運に、改めて感謝しています。

写真は里親さんが送ってくださった写真です。とびきり美人になったと思いません? 落ち着いた顔をしていて、大事にされていることが伝わってきます。みなさま、仔猫ちゃんは大人の美猫ちゃんへと変身中です。心配することは何一つありません。

仔猫ちゃんのことを気にかけていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

仔猫ちゃんは元気です。私も、先住猫みりんも、元気です。

みなさまも、どうかどうかお元気で♪

gennogenno 2006/11/01 22:33 mirinmamaさんこんばんは、写真をアップして下さってありがとうございます。そして、送ってくださった飼い主様にも感謝します。
気になっていたので、元気な様子が見れて良かったです。お日様の差し込む
気持ちよさそうなお部屋で・・・・。本当によかった。

mirinmamamirinmama 2006/11/02 00:57 >gennnoさま。こんばんは。コメントありがとうございます。一度は終わったつもりの日記をきちんと見てくださる方がいることだけで嬉しいのに、こうやってコメントまで残してくださって。感謝します。
仔猫ちゃんは「チョイちゃん」と名前が決まったそうですよ♪ 元気ににこにこ、日向ぼっこしながら暮らしているそうです。
私も嬉しいですが、gennoさんにも嬉しく思ってもらえて、尚更嬉しいです。

elpootelpoot 2006/11/02 10:59 その後どうなったかしら・・と何度も何度も訪問してしまいました。更新ありがとうございます。とっても嬉しいです。
チョイちゃんになったのですね。まあかわいいお名前!そしてとーっても大きく、可愛くなって・・・。そしてピョンピョン飛び跳ねて元気に暮らしている様子がわかり、とっても嬉しくなりました。
mirinmamaさん、みりんちゃん、里親さん、チョイちゃん、みんなありがとう。

SEXYチョコレートSEXYチョコレート 2006/11/02 14:34 今、膝の上に座り「なでろ、なでろ」と顔を突き出しております。
ゴロゴロ言ってますわ。仕事しないといけないのに・・・・
どいてくれません(笑)
あっ、噛みやがった。お仕置きの「霧吹き」で噛みクセを矯正中です。
ちょいとこわいと思われている「教育係り」です。
昨日、首輪付けました。最初はイヤがりましたが、あきらめよく、鈴を鳴らしながらあっちこっち動いてます。
元気いっぱいです。

mirinmamamirinmama 2006/11/02 18:26 >elpootさま。気にかけてくださってありがとうございます。チョイちゃん、可愛い名前ですよね! 童話に出てくる名前みたいで。元気にチョコチョコチョイチョイ動き回っている姿が目に浮かびます♪ 私がしてきたことは本当に微々たるものです……。チョイちゃんの強運と里親さまの勇気、みなさんの励ましの賜です。

>SEXYチョコレートさま。 近況を報告していただいてありがとうございます♪ このブログに来てくださる方も、これでより一層安心していると思います。
それにしても、相変わらずの人なつこさと甘えん坊さんですね☆ 可愛いなー。首輪、きっと似合っているだろうな〜。チョイちゃん、良かったね!
噛み癖……。仔猫時代は仕方ないのかもしれませんが、歯が細いから痛いんですよね(>_<) 気長に教育をお願いします……。
これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いします!

marukikimarukiki 2006/11/02 21:41 mirinmamaさま 
皆様、やっぱり同じお気持ちだったのですね。
私もちょくちょく更新しておりました。
チョイちゃん(何だか軽やかな感じの名前ですね!)のその後を知ることができて嬉しいです。本当に本当に幸せになれましたね。
心がほわっと温かくなりました♪

mirinmamamirinmama 2006/11/03 11:09 >marukikiさま。 ちょくちょく見に来ていただいてたんですね。ありがとうございます。本当に嬉しいことです。
チョイちゃんはとっても幸せにしていますよ。きっと今頃は日向ぼっことお昼寝かな?
私の心も、みなさんのおかげでぽかぽかです♪

ukiuki 2006/11/05 21:04 あれからもずっと気になってたナムちゃん(チョイちゃん)が
こんなに幸せそうに…本当に嬉しいです。美しく成長しましたね〜。
気品が更に増したように思います。大事にされているのでしょうね。
本当に安心しました。
チョイちゃんのその後も更新してくれたみりんママにも感謝です♪

mirinmamamirinmama 2006/11/06 08:44 >ukiさま。気に留めていただいて嬉しいです。チョイちゃんは、とってもとっても幸せ猫です。これだけ多くの人が気にかけてくれていて。チョイちゃんはすごく大事にしてもらっていますよ。のんびりのびのびと成長してくれることでしょう。飼い主さまにはもちろん、ukiさんにも感謝いたします☆

2006-10-23 保護猫日記37・【ありがとうございました!】

mirinmama2006-10-23

今日、ナムちゃんを里親さまのところへお届けしてきました。

東京の私の家から、関西の里親さまのお宅まで、ナムちゃんはひと鳴きもせず、キャリーの中でずっとお利口にしていてくれました。あまりに大人しくしているので「まさかナムちゃんを入れ忘れた?」と思ってしまったほどですσ(^-^;) 最後まで保護主孝行のナムちゃんでした。

里親さまは優しく朗らかな方で、ナムちゃんを大切に考えてくださっていることがひしひしと伝わってきました。ご自宅はとっても日当たりのよい広いお宅で、ナムちゃんにとってはこれ以上ないほどに、理想的な環境です。

そしてわざわざ、これからナムちゃんが通うことになる獣医さんにも車で連れ行っていただきました。ちょうど休診時間だったので先生にご挨拶はできませんでしたが、とても清潔で大きな病院でした。

もう、何ひとつ、心配することはありません。里親さまの元で、ナムちゃんはとても幸せな猫生を送るでしょう。信頼できる里親さまに出会えて、私は安心して保護主を卒業することができます。

ナムちゃんをキャリーから出すと、新しい広いお家に驚いてすみっこに隠れてしまいました。でも、私が立ち去る時には、お別れの抱っこをさせてくれました。柔らかい感触、小さな体、かすかな息づかい……。最後の抱っこは胸が締め付けられました……。

たくさんの方にナムを愛していただけるようにと、毎日ナムの写真を撮り、書き綴ってきたこの保護猫日記も今日でおしまいです。みなさん、たくさんの応援と優しさをどうもありがとうございました。どれだけの言葉を尽くしても、私の気持ちを表すには足りません。本当に本当に、ありがとうございました。

毎日撮り続けた数百枚を数えるナムの写真と、この37日間のブログは、私にとってかけがえのない宝物です。ナムちゃん、ありがとうね。あなたの命は私に勇気をくれました。どうか元気で、幸せに!

ナムの物語はここで終わりますが、里親さんを探している猫ちゃんは、まだまだたくさんいます。(まだ猫を飼っていない)みなさんが猫と暮らすことを検討されることがあったら、その時はナムのような子がたくさんいることを思い出していただけたら……私にとってそれほど嬉しいことはありません。

みなさんと、たくさんの猫たちの幸せを願って。

みりんママ&ナム

nekora5nekora5 2006/10/23 21:44 本当にお疲れ様でした。里親様が決まった後も毎日お邪魔させてもらっていました。ナムちゃんの幸せを願っています。みりんママさんもお元気でお過ごしください。

SEXYチョコレートSEXYチョコレート 2006/10/23 23:02 今は、ゆっくりゲージでおとなしくしてますよ。ひざの上にのせても暴れることなく「おとなしいにゃんこ」だねと、連れ合いも「にやり」してます。これから気長に付き合いと思っております。

mirinmamamirinmama 2006/10/23 23:21 >nekora5さま。いつもいつもありがとうございました。優しいお言葉にいつも励まされました。猫ちゃんは絶対に幸せになれますよ!だって、本当に素晴らしい方が里親様になってくださいましたから。今までどうもありがとうございました。nekora5さまも、どうぞお元気で♪

>SEXYチョコレートさま。「おとなしいにゃんこ」がウリでしたが、もしかしたら小悪魔に豹変するかもしれません。にやり。 どうぞ気長にのんびりとお付き合いいただけたら、仔猫ちゃんも幸せかと思います。よろしくお願い致します。

elpootelpoot 2006/10/23 23:50 本当にほんとうにお疲れ様でした。心がささくれ立つようなニュースや出来事が多い今日この頃、mirinmamaさんとナムちゃんに教えてもらったことはとても大きく心に刻まれました。
ありがとうございました。

PinkoPinko 2006/10/23 23:57 mirinmamaお帰りなさい
実際に新しいご家族に会われてmirinmamaの手で託すことができて良かったですね
mirinmamaのおっしゃる通り
ナムちゃんは賢い子だから大人しくしておかなければならない時と
思いっきりはしゃいで良い時と弁えてて
これからヤンチャぶりを発揮してくれるかもしれませんね!
賑やかで笑い声の耐えない益々幸せなご家庭になることでしょう
ナムちゃんを通じてご家族の絆ももっともっと深まるに違いない^^

mirinmamamirinmama 2006/10/24 00:19 >elpootさま。ねぎらいのお言葉ありがとうございます。私もナムにたくさんのことを教えてもらいました。久しぶりに考えに考え、悩みに悩み、笑いに笑って、泣きに泣いた37日間でした。こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

>Pinkoさま。 ただいまです。実際にお会いして、本当に素晴らしい方とご縁があったと確信しました。仔猫ちゃんは我慢強く賢く、人間の私でも勉強させられてしまいました……。やんちゃな仔猫になる姿を想像すると、なんだかにこにことしてしまいますね。暖かく優しいコメントをどうもありがとうございました。

marukikimarukiki 2006/10/24 01:30 mirinmamaさん、お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
ナムちゃんのこれからの新生活に不安は一切なさそうですね!
良縁に恵まれて本当によかったです。
最後に抱っこしたときには今までのことが走馬灯のように思い出されたのではないでしょうか?ナムちゃんと過ごした日々は宝物ですね。
本当にご苦労さまでした。
mirinmamaさんも港区在住ですよね?ひょっとしたらすれ違ったりするかもしれませんね(笑)
みりんちゃんにもよろしく。。。

ちえぞうちえぞう 2006/10/24 01:32 みりんママさん、本当に良かったですね!
1週間くらい間があいてしまって久しぶりに来たら…
思わず涙が出そうになってしまいました。
本当に笑顔と涙の日々だったことでしょう。

我が家のちび太も元気いっぱいです。
ブログが終わってしまうとのことで、
他の方や自分のブログではまだ報告していないのですが、
多分…ちび太はうちの仔になると思います。
障害があるからというよりは、正直、離れがたくて(笑
だからみりんママさんのお気持ち、すごくわかります。
みりんママさんに出会って命を救ってもらって…
ナムちゃん、本当に幸せだったと思います。そしてこれからもね!

豆子豆子 2006/10/24 09:30 初めまして!保護されてから2,3日後くらいのナムちゃんブログに
偶然たどり着きました。それ以来、毎日欠かさず見ておりました!
見ているだけで、何もして上げられない自分にヤキモキしながら、
元気に回復していくナムちゃんを見て、救われた気持ちになりました。
mirinmamaさんの献身的な介護とあふれる愛情の賜物だと思います。
そして偶然に、私の知人がナムちゃんと同じ状況で子猫を保護されました。
家庭の事情で私に出来ることといったら、必要経費のわずかな援助や、
自分のサイトで告知する事だけでお恥ずかしい話ですが、以前の私だったら
そんな事ですら出来なかったかもしれません。
ナムちゃんとmamaさんが後押しくれました。
今は保護した子が無事里親見つかるまで、声を掛け合って
行きたいと思います。
最初で最後の書き込みになりますが…
消えかかった命に希望を与えてくれて本当に有難う御座いました。

mirinmamamirinmama 2006/10/24 09:34 >marukikiさま。 いろいろとお心遣いありがとうございました。最後の抱っこは、何かを思い出すというよりも、最後だよ!という感じの気持ちが強かったかと思います。病気が発症しないように、幸せでいられるように、パワーを送りながら抱っこしました。 同じ街に住む方からこのようにコメントを寄せてもらえるとは思っていませんでした。ほんとうにありがとうございました!

>ちえぞうさま。 ちび太ちゃん、ちえぞうさんちの子に?? それは良かった〜〜。幸せになれますね。正直離れがたい、というお気持ちよ〜くわかります。大切な大切な命ですものね。
仔猫ちゃんはこれから、もっともっと幸せになってくれますよ!
ちび太ちゃんもいっぱいいっぱい幸せだね。良かったね!
ほんとうにありがとうございました!

mirinmamamirinmama 2006/10/24 09:38 >豆子さま。はじめまして。コメントしてくださって、嬉しいです。ナムと同じ状況の仔猫ちゃんがいらっしゃるとか……。是非諦めずに頑張ってください。必ず、絶対に、縁は繋がると思います。そして、その仔猫ちゃんのために行動をおこしてくださってありがとうございます。私がしてきたことはとても些細なことでしたが、こうして豆子さんのように行動していただける方が一人でもいらっしゃることを知って、とてもとても感激しています。保護した仔猫ちゃん、頑張って! 保護主さまにも、よろしくお伝えくださいね。

ひめまるひめまる 2006/10/25 13:11 みりんママさん、お疲れ様でした。
良いご縁がつながってよかったですね♪
毎日みりんママさんの書く文章は、
ナムちゃんへの愛情がたっぷりで
私も暖かい気持ちにさせていただいていました。

これからのナムちゃんのシアワセを祈っています。
みりんママさんも体調など崩さないように。
ホッと一息ついたときが一番崩しやすいですからねー。

mirinmamamirinmama 2006/10/25 18:01 >ひめまるさま。 ナムの幸せを祈って頂いて、とても嬉しいです。これだけの方に愛される猫ちゃん、ちょっと他にはいないのでは? と思ってしまいます。
私の体のことまでお気遣いいただいて、ありがとうございます。ひめまるさんも、お体に気を付けて。本当にありがとうございました。

豆子豆子 2006/10/27 09:10 最初で最後と言いながら…
まだこちらのブログがあったので御報告を。
こちらも里親さん見つかりました☆☆
可愛い肉球が救われました(゜∀゜)
ミリンママさん有難う御座いましたm(_ _)m
ミリンちゃんにも宜しくお伝え下さい。では☆

mirinmamamirinmama 2006/10/27 23:07 >豆子さま。
うわぁーーーー!おめでとうございます!良かったですぅぅぅぅ〜〜(涙)。
保護主さんも豆子さんもお疲れ様でした。
幸せな猫ちゃんが1匹でも増えてくれたと思うと、ほんっとに嬉しいです。
可愛い肉球ちゃん、元気で幸せになるんだよー☆
豆子さん、嬉しいご報告をありがとうございます〜〜〜♪

りえこりえこ 2006/10/31 17:46 ナムちゃん、元気かなぁ。。。
寒くなってきたから、丸ーくなってるかな。^^

mirinmamamirinmama 2006/11/01 08:23 >りえこさま。ナムちゃん、元気だそうです☆ 近々、もう一度こちらの日記でナムちゃんの近況をお伝えしようと思っています♪
気にかけてくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです(^o^)

SEXYチョコレートSEXYチョコレート 2006/11/01 09:57 元気ですよ。すっかり西の水に慣れたみたいです。
「借りてきた猫」から好奇心猫に変身中です。
たまに、ぼくに怒られてますが(笑)教育係ですので。

mirinmamamirinmama 2006/11/01 16:09 >SEXYチョコレートさま。写真ありがとうございます! 教育係、大変ですけれども(汗)。頭はとても良い子だと思うので、きっと大丈夫な……はずです。本当に大切にしていただいて嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

りえこりえこ 2006/11/04 09:41 mirinmamaさま、SEXYチョコレートさま、ありがとうございます!!
「借りてきた猫」から好奇心猫、ほんとによかったですね。
近況、嬉しかったです。また会えてうれしいよー。
いつまでも、元気で幸せに・・・(^^)

mirinmamamirinmama 2006/11/05 16:12 >りえこさま。 こちらこそ、ありがとうございます。りえこさんのコメントのおかげで、もう一度!と思えたんですよ。
今は緑色の首輪を買ってもらって、ゴキゲンにしているそうです♪ 本当にいつまでも元気で幸せにいてくれますよ〜。安心してくださいね☆

2006-10-22 保護猫日記36・【明日、お届けに行ってきます!】

mirinmama2006-10-22

明日、ナムは里親さまのところへお嫁にいきます。

ナム、今日でここでの仮住まいもようやくおしまいだよ。不自由させちゃってごめんね。ここでの暮らしはどうだった? 悪くはなかったよ、と思ってもらえたら嬉しいのだけれど。36日間、一緒にいてくれてどうもありがとう。うちを仮住まいに選んでくれてありがとう。

六本木の往来でナムを見つけた時のことは、きっと、忘れられないと思うよ。最初は手の届かないところに隠れてしまっていたのに、「ここにいたら死んじゃうよ? 一緒に行く?」と聞いたら、おぼつかない足取りでヨロヨロと私の所まで歩いてきてくれたよね。

カラスにつつかれた穴が体中にあったよね。お尻も他の猫に噛みつかれた跡があって、しっぽもひどく腫れていたよね。体も顔も傷だらけ。鼻水もくしゃみもひどくて。目も片方を細く開けるのだけで精一杯だったよね。あのとき「もしこのまま目が開かなかったら……」とすごく心配したんだよ。

病院に行っても痛い注射ばかりなのによく我慢したよね。苦いお薬も頑張って飲んだよね。もう、大丈夫だよ。寂しかったことも、痛かったことも、苦しかったことも、ひもじかったことも、怖かったことも、全部全部、おしまい。嫌な思い出は全部、ここに置いていくんだよ。今夜ここで眠って、目が覚めた時にはナムは新しい仔猫ちゃんになっているのだから。明日からどんなお名前で呼ばれるのかな? 楽しみだね!

ナムちゃんは猫エイズキャリアだけど、発症していないんだから、遠慮しないで元気いっぱいに過ごしてね。たくさん甘えて、たくさん遊んで。のんびりゆっくり暮らしていってね。私はナムちゃんの病気が、ずっとずっと発症しないでいられるように毎日毎日祈っているからね。

祈ることしかできないけれど。それが、ナムにしてあげられる最後のことだから。

今夜はたくさん眠って、明日は元気におでかけしよう! うれしいね、明日はナムのもう一つのお誕生日だ♪

elpootelpoot 2006/10/23 01:23 嬉しいとともにさびしい気持ちですが、ナムちゃんの門出を祝って!!あいにくの雨ですが、mirinmamaさんも、ナムちゃんも、道中気をつけて。

PinkoPinko 2006/10/23 01:37 ナムちゃんもう一つのお誕生日おめでとう♪
寂しさと嬉しさと・・・日記を読みながら涙があふれます
ナムちゃん今まで頑張る姿、あどけないかわいい姿見せてくれてありがとう
ナムちゃんの記事を読むたびに心が洗われる思いでした
mirinmama短い時間ですけどナムちゃんとの旅楽しんで心に刻んできてくださいね
お気をつけていってらっしゃいませ

mirinmamamirinmama 2006/10/23 23:24 >elpootさま。無事に猫ちゃんを届けてきました。あいにくの雨でしたが、私が外に出ているときは傘がいらない天気でした。有り難かったです。今まで本当にありがとうございました。

>Pinkoさま。優しいお言葉をありがとうございました。あどけなくかわいい仔猫ちゃんは、今、新しい場所でまたしても可愛く過ごしている様子です。何度もコメントしていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました♪

2006-10-21 保護猫日記35・【里親さまが見つかりました!】

mirinmama2006-10-21

ナムとの暮らしも残すところ、あと1日。明後日はナムを里親さまにお届けする日です。新幹線のチケットも取りました。 ナム、鳴かないでいてくれるかしら?

ナムは私にとてもよく懐いてくれたように思います。やはりゴハンをあげる人が一番なのでしょう。私が部屋に入っていくと、眠っていても目を覚まし、寝場所から私に近づいてきてくれます。そう考えると、ナムの熟睡した顔は数えるほどしか見ていないことに気付きました。あまり一緒にいてあげられなかったので、私がいるときは眠くても起きていてくれたのかもしれません。今まで、ナムが落ち着いて身繕いしたり、のんびりしている姿よりも、嬉しそうにはしゃぐ姿ばかりを見てきたように思います。

それはそれでとても嬉しいことですが……。今日は、ナムがのんびりしたり、眠りに落ちる顔をじっくり見たくてバスルームにばかりいます。

そして今、ナムがお気に入りの膝掛けの上で、のんびりと身繕いしています。時折、私の目ジッとを見つめながら。あ! 今、ナムが私の膝の上に移動してきました。        ナムはあったかいね〜。ナムは重くなったね〜。このまま、眠ってくれる?         じゃれなくていいから眠りなさーい!                               ほらほらエプロン噛まないの!

ゴロゴロがひときわ大きな音になってきました。膝にナムの鼓動が伝わります。あ…寝ちゃったかな?

今私は、眠るナムを膝に乗せながら、携帯メールでこの日記を書いています。      本当に、保護主孝行な猫ちゃん。                                 おかげさまで、たっぷりとナムの寝顔を見させてもらっています('-^*)/

この重さも暖かさも、ゴロゴロという響きも、そしてこの足の痺れも(^-^;)、きっと忘れないような気がします。

今日だけは足がしびれるなんて考えずに、もう少しだけここにいることにします。ナムが自然に目を覚ますまで、ここでこうしていてあげたい気分です。

あぁ! 私のお腹がグルグル鳴って、ナムが起きてしまいました。私のお腹のバカ!

PinkoPinko 2006/10/22 01:58 ナムちゃんがおりこうさんに育ったのはmirinmamaの愛情の賜物ですよ♪
せっかく良い子でも人に冷たくされた子はこうはいきませんものね^^
mirinmamaのお膝の温かさ、きっと覚えていて
その温かさを求めて新しいご家族にもダッコされに行くんじゃなかな♪
猫好きとしてmirinmamaにも新しいご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです
新しいご家族、首を長くして待ってらっしゃるでしょうね〜^^

mirinmamamirinmama 2006/10/22 07:25 >Pinkoさま。いつも暖かいコメントをありがとうございます。ナムはとてもよい子に育ってくれていると思います。私の愛情というよりも、もともとの性質がとても良い子だったんですよ(^o^) 
里親さまのお膝にくるりと丸くなる姿が目に浮かびます♪

2006-10-20 保護猫日記34・【里親さまが見つかりました!】

mirinmama2006-10-20

ナムとの暮らしもあと少し。里親さまもナムを受け入れる準備を着々と進めていてくださるとのこと。嬉しい限りです。

限られたナムとの時間を大切にしようと思い、狭いバスルームにいる時間が増えています。抱っこしたり、膝に乗せたり、いちゃいちゃしたいのですが、ナムはそんな私を横目に遊びに夢中です。遊び疲れたころに膝に乗せてみるのですが、やっぱりおもちゃに気をとられてばかりだったりします(^o^;)

それも、ナムが元気になってくれた証拠ですよね! 遊びの最中は私の膝や足を横切っていったり、私の膝を拠点にしておもちゃを狙ったりするのですが、そうした時にナムの暖かいぬくもりや重さや息づかいを感じて、とても幸せな気分になります。ピクリとも動かなかった保護当初のナムを思い出すと、信じられないほどです。

私がいなくても一人で遊んでいられるよね? と部屋を離れると、少し寂しそうに「にゃぁ」とガラス越しに鳴きます。でも、お利口で我慢強いナムは、2〜3度鳴いておとなしくしてくれます。最後の最後まで、手の掛からないよい子です。

私が部屋にいるだけで、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれる甘えん坊な一面と、いなくなったら我慢しなくちゃいけないんだと理解している我慢強い一面。こんなにお利口さんに育ってくれてありがとうね。でも、新しいお家では、遠慮しないでいっぱい甘えるんだよ。たくさん、たくさん愛してもらってね。

今日もナムは可愛く元気です♪

あともう少しの間、このブログとナムにお付き合いいただければ嬉しいです。