鉄拳5

こんにちは、10日ぶりの日記です。
色々ネタがあるんですけど、どれ書くか迷ってるうちに忘れていくので困ったもんです。
とりあえず今やってる鉄拳5のことでも。

なにげに鉄拳シリーズは1からやってたりします。
まぁ、珍しくもなんともないですけどね……。
1〜3までは次作が出るまでずっと遊べるくらいハマってやってたのに、ハードがPS2になってからはいまいちハマれない感じだったんですけど、今回のはなかなか良い感じです。
ちょっとCOMが強すぎるような気はするけど、やってるうちにだんだん倒せるようになるので、逆にやりがいがあって面白いです。
ただ、異常なほどに反応するのでなかなか当たらずイライラすることはあります……。
やたらと空中コンボ使ってくるし……というか、1度浮かされると半分は確実に持っていかれますね……ちょっとありえねー……。
アマゾン見るとそこに不満持ってる人がごろごろいるし……。
まぁ、ボクはもともと格ゲーは下手の横好き程度のレベルなので、まぁこんなもんかなぁって思ってたりしますけどね……。
あと、ストーリーモードのラスボスはちょっと度が過ぎるかも……。
返しようがないガード崩しに2発で即死の飛び道具、超反応防御にHP?吸い取り……まともにやって勝てる相手じゃないです……。
全キャラクリアしないとエンディング見れないので、最初はEASYに落としてやってたんですけど、後半になると設定は関係ないみたいで……つらすぎっ!


って、やりがいあると言いつつツッコミどころ満載なんですけど、ハマってやれるゲームなのは確かです。


で、ボクはシャオユウ使いなんですけど、一昨日やっと鉄拳王になれました。

おめでとー。

ありがとー。

いやその前に新キャラのアスカが鉄拳王になってたりします……なにげに発見したハメ技でひたすら倒し続けて余裕のゴールでした……ふ。
シャオにはその手の技がないので辛いもんがありました……。
まぁ、ハメ技だけだと飽きるのでアスカもそれなりに使える程度にはなったんですがね。
ほとんど2〜TTに出てた風間準(字合ってるかな)と同じなので使いやすかったりするし。


ちなみに、3まではニーナ使いだったんですけど、3をやりこんで飽きたころになにげにシャオユウを使ってみると意外と面白くてだんだんこればっかり使うようになってしまいました。
う〜〜〜む、そういや3まではニーナ以外にもいろんなキャラ使って遊んでたような気がするんですけど、今じゃ2、3人使えばいいほうですねぇ……シリーズが進むにつれて飽きてきたんですかねぇ……。

ってことで、今日の1枚は鉄拳5っ。

鉄拳5

鉄拳5

いや今更感ありありですけどね……。