Hatena::ブログ(Diary)

かつての虫けらロック

2010-05-07

「google 左 うざい」ので左を消してみた

なんか結構反応されてるみたいなので、スクリプト修正して公開します。てかうちのblogが4番目に……;

google急上昇が「google 左 うざい」ってなんて皮肉。

ということで、左を消すグリモン作りました。

f:id:miruto824:20100508235454p:image

optionをクリックすると表示させたり消したりできます。

  1. chrome以外の人はgreasemonkey拡張を入れる
  2. ソースコード右下のview rawをクリックしてインストール

画像検索でも効くようにしました。(注意:chromeで更新する場合は、一度スクリプトアンインストールする必要があります)

google 左がうざい @あおぞらgoogle 左がうざい @あおぞら 2010/05/07 15:58 firefoxで消せるのは突き止めましたけど、chromeでも消せるんですね

BlueSkyDetectorBlueSkyDetector 2010/05/08 17:10 使わせてもらってます。
最後に以下一行追加すると、googleのロゴにマウスオーバーするとサイドバーをON/OFFできるようになりました。(やっつけ仕事ですが。。)
document.getElementById('logo').setAttribute("onMouseOver", "if (document.getElementById('leftnav').style.display == 'none'){document.getElementById('leftnav').style.display = 'inline';document.getElementById('center_col').style.marginLeft = '159px';}else{document.getElementById('leftnav').style.display = 'none';document.getElementById('center_col').style.marginLeft = '0';}");

KK 2010/05/08 19:56 紹介させてもらいました。
あとでトラックバック送らせてもらいます。

あと、User scriptの方をミラーしようかと思うのですが、
もしダメでしたら言って下さい。

これだけだと、わかんない人居るみたいで。。

FolkenFolken 2010/05/13 06:08 導入してみました
が、これは、画像検索時には出る様にしてあるんでしょうか?

FolkenFolken 2010/05/13 14:31 画像検索の方でも効果確認しました
ありがとうございます

nanashinanashi 2010/11/25 09:56 これって、左側のサイドバーに表示される現在地情報だけ消すことってできないのでしょうか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証