大洗海楽フェスタ行ってきたよ&トレック ドマーネ感想

misaka200012016-04-04

今年の一月末のロードバイクの購入をしまして、先日100Kmのサイクリングをしてきたのでその感想を書いてみようかと。
購入したのはトレック ドマーネ4.1。ドマーネ4.3かリドレー フェニックスSLかと悩んでいたのですが、ワイズさんで年度末?セールをやっていて40%オフに魅かれ4.1を購入。コンポが旧型ティアグラなのが、うーんとなる部分だったのですが、まあ安く買えた分をコンポに付け替えに回せば良いかなと。と言うか今のってるのがトレック1.1の8速なので、旧ティアでも全然okと。一応ブレーキだけはアルテグラにアップグレードしておきました。

海楽フェスタ
大洗まで楽にサイクリングする為に購入したドマーネです。ここで乗らずしていつ乗ると。ただ風予報でずっと向かい風と出ており正直テンション微妙w

利根川を東に進み51号と合流してからは51号を北に進み大洗に到着。距離117km、所要時間は休憩入れて7時間半くらいと。信号のない利根川SCでも平均20km稼げなかったので時間かかりました。
さて乗ってみた感想とすると
あまり軽いという感じはしない
重いギアでえいっと踏んでも加速もっさり。アルミの1.1の方が踏んだ分加速した感じが。実際の速度はわかりませんが。
お尻の痛さは相変わらずだけど、手の痺れはあまりないから一応ISOスピードの効果はあるのかなと。
カーブは安定性がいいのか曲がりやすいし、限界って感じもしないので安心して曲がれる。
一番違うと思ったのは、気持ち的な疲労は変わらずだけど、1.1だと残り10kmだし思い切り踏むぜ!と立ち漕ぎしようしても足プルプルしちゃってるけど、ドマーネだとちゃんと足にお釣り残っていた。大洗アウトレットまでの長い直線でうりゃと頑張れた。
他のカーボンバイクがどうなのか分からないけど、のんびりサイクリングと言う自分の目的には、このドマーネはあっていた。

靴とクリートを固定しているネジがすぐ弛むんだけど、皆さんどうしてるんだろ。
あとサドルの位置が微妙にあってない気がする。調整せな。

大洗はすごい人でした。まあガルパン映画やってる最中だしね。栗崎屋さんのしじみ汁は相変わらず美味しい。今度は生しらすの頃に行きたいかなと。

5/31ビルドファイターズ合わせ

先日TDCにて、久しぶりのコスイベ参加してきました。
冬コミ以来だから半年くらいですかね。
セイくん:りりめる嬢、レイジ:カロ氏、ラルさん:ジャッキー氏、アイラ:タマさん、フェリーニ:hiko氏、名人:マロ氏、マオ:じぇむし

5/11プチミレライブ行ってきたよ

自転車往復55kmの旅。

先日プチミレディのライブに行ってきました。

正式な公演名は
キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ
〜泡に代わってしゅわしゅわよ!〜

チケット全然取れなかったんですが昼の部の追加公演があり、何とかゲット。
場所はTDC。去年のあやちライブ以来かな、懐かしww

弱虫ペダルスタンプラリー

先日4/2 佐倉で行われている弱虫ペダルのスタンプラリーに行ってきたっす。
先月上旬から行われていて気にはなっていたんだけど、休みの日の度に雨にたたられてズレズレになっちゃいました。

新年からいろいろ

久しぶりの更新。
スマホに残っていた画像を漁って、1月〜最近まで何をしていたか載せてみる。

1月上旬サンクスでガルパンフェアをやっていたので飯やらスイーツやらを買っていた気がする。