まぶしい朝日

今日の天気予報は晴れのち曇り。
ようやくお日さまマークが戻ってきましたね。
週間予報にもあの疎ましい『ゆきだるま』君の姿は消えています。


きらりまぶしく差し込む朝日、今年は本当に待ち焦がれました。
今朝も凍結がひどかったですが、大雪に比べればまだ…ね。


ほとんどが屋内業務の私ですらこうですから、外回りの方々はさぞたいへんだったことでしょう。
実際、病院の前で溝にはまった宅配便の方も『もう嫌だ、帰りたい』とおっしゃっていたとか…


ことに除雪に従事された方々、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

足跡の主、君はそんなに待ち焦がれなかったかな?
雪道でもおさんぽは楽しいよね。


犬が雪道を掘り進む姿もかわいいですが、軽快に『とっとっとっ』と走る後ろ姿の方が自分は一番好きです。
ああ、本格的な春、待ち遠しや。

『まだまだ寒い冬』といえば、スージーさん、楽しいお話あるんじゃない?