6月5日のしつけ方教室

こんにちわ☆
今日はしつけ方教室の日でした。

参加者は…??
柴犬のコマチちゃん!!

チワワのマルちゃん!!

そしてハッピーちゃん!!

今日が4回目のコマチちゃんとマルちゃんは、今日で卒業☆

先生がお話中のみんなはというと…??
コマチちゃんはリラックスモードでこんな感じ。。。

好奇心旺盛なマルちゃんは忙しそうに探検中!!

[そして今日初参加のハッピーちゃんはお母さんから離れません...。

早速お勉強開始!!
コマチちゃんは「待て」も「スワレ」も余裕です☆
今は横につく練習中!!

そこに遊びにやってきたのがマルちゃん☆

でも!!マルちゃんだってやる時はやるんです!!
お父さんの手をよーく見ていますよ〜☆

素晴らしい集中力です!!
新入りのハッピーちゃんは「伏せ」のお勉強です。
お姉ちゃんの足のトンネルをくぐれば出来上がりです。

一回できれば後は簡単!

最初はお母さんから離れなかったハッピーちゃんですが、
終わりごろには行動範囲も広がり探索を始めたり…。

こんなにもカメラに近づいて来てくれるようになりました!

これからの成長が楽しみですね!
みなさん、ワンちゃんのしつけは最初が肝心!!
興味のある方は、いつでも病院スタッフに聞いてくださいね☆
HPにも載っています。