癒しの一枚を求めて・・・

突然ですが、皆さんはおうちのワンちゃんやネコちゃんの写真を撮ったことがありますか?
恐らく、ほとんどの方は撮ったことがある!と勝手に思ってるのですが、上手に撮れますか?

私はうまく撮れないことが多く、いつも悔しい思いをしています。

「あ!今凄く可愛いかも!」と思い、携帯を準備したりまごまごしているうちに、感づかれてしまいます。
あとはブレたりして撮り直してるうちにその瞬間が過ぎていってしまいます。
ただ私が鈍臭いのもあるのですが、結局うまく撮れた写真は寝ているものばかりだったりします(T-T)

今はブログ等でも、本当にうまく撮れている写真を見かけますし、決定的瞬間をとらえた実に味のある写真を見かけます。

うらやましいです(笑)
写真だけでなく、面白い動物の動画などは、見ていて気づいたらあっという間に時間が経っているので危険です(^-^;

写真は最近撮ったものです。
寝ています。黒いので、顔のパーツがわかりにくいです(笑)

やっぱり「寝てる」二匹の写真…。

いつか動きのある瞬間をおさめてみたいですo(^-^)o