ねこさんの日常・・・?

先日のいきなりの雪も消え、ようやく春らしくなりそうな予感…
早く暖かくなってほしいものです(-“-)

我が家の老猫さまも晴れている日は外が気になって仕方がない様子。リードなしでは外へ行けないため、家の中では基本寝ているか食べるか・・・(;一_一)
ネコってあまり遊んでくれないし…ひとりでいる方が気ままでいいのかも…と思うけれども(うちのネコだけかもしれませんが)・・・やっぱり一緒にいるとかわいいので遊びたいと思い、待っていても遊んでくれないので勝手に遊んでみました(笑)

新聞をかぶせられて枕を置いても起きません。



家にいるモンスターたちが集まってきました。・・・起きません(-“-)



と思ったら、お気に入りのボールで遊び始めました。このどや顔(笑)


ネコさんは、ワンちゃんとは違い、集中力があまり続かない!びっくりするくらいかなり短い!!(+_+)なのでネコさんと遊ぶときは2〜3分でいいので、それを1日3・4回、回数多めに遊んであげてください。長時間遊ぶより短時間で何度も遊んでもらえるほうがネコさんも好きみたいです(*^_^*)
今遊んでいたはずが…5分後には…爆睡(;一_一)


ある意味すごい集中力です(笑)