14歳の挑戦

こんにちは!いっちです^^


今月の6日〜10日の5日間、芳野中学校の子達が14歳の挑戦に来てくれました〜(*^。^*)
ほとんどが初めて見る光景で緊張している様子でしたが、教えた仕事は一生懸命にやってくれました!!!
今回は5日間動物のことについてお勉強する時間をもうけました。
ちょっと難しかったかもしれませんが、少しでもためになったら嬉しいです♪


私が担当したのは、皮膚についてのことと実際にシャンプーをしてもらいました(^0_0^)
モデルになったのは病院犬のゲンキ君☆



まずはブラッシングをして、ぬるま湯で体を十分に濡らします。
シャンプー液を十分に泡立ててから〜



一番痒がっているところから泡を体につけます。



ゲンくんいい気持♪




十分に体に泡をもみこんだらぬるま湯で洗い流します。


洗い流したらタオルドライ



で仕上がり☆ゲン君さっぱり


よかったね!ゲン君!(^^)!


中学生のみんなもありがとう