2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

みさき動物病院、ゴールデンウィーク中の予定ですが、 4月29日(土) 祝日のため 10時〜13時のみ 午後休診 4月30日(日) 日曜 しつけ教室のみ5月1日 5月2日 通常診察5月3日(水) 祝日のため 10時〜13時のみ 午後休診5月4日(木) 終…

春の健康診断実施中!

こんにちは、けんけんです。 桜があっという間におわってしまい、今はチューリップがキレイです★ あっという間に4月も終わりになりますね…病院はワンちゃんの春の健康診断実施中!! 大変混み合いご迷惑をおかけしています。特に土曜や休みあけの月曜は特に…

中谷です 4月も半ば、狂犬病やフィラリアなど、ワンちゃんの予防の時期が始まりました。 病院が混みあい、ご迷惑をおかけします。 今年からインターネットでの診察予約もできるようになりましたので、よろしければご利用ください。ホームページから入れます…

春うらら

こんにちは、いんちゃんです。 今日は外でのお仕事。 毎年この時期恒例の、狂犬病予防集合注射です。 そしてこちらも恒例の桜吹雪。 ゴザを引いて一杯飲みながら…みたいなお花見は、もう何年もできていませんが、狂犬病注射をしながらのお花見は毎年恒例。 …

改めて 狂犬病

桜も咲き始め・・・と思ったら緑の葉が出ている桜もちらほらです。ジャッキーです。 犬の狂犬病とは狂犬病ウィルスに感染することで発症する病気です。人獣共通感染症であり、人を含めたすべての哺乳類が感染します。ほぼ100%が死亡する極めて恐ろしい病…

ストレス病?!

タニシです。 ジルケーン 母乳成分でできた不安解消サプリメントです。 ストレスのせいか、過剰なグルーミングによって後ろ足の大腿部がハゲてしまった家の猫に使ってみようと思っています。 一年ほど前に一週間ほど入院した後も両前肢を舐めちぎって皮膚炎…

術後はストレスフリーで!!

かわうそくんです。今回協力してくれたのが、チワワの邦彦ちゃん。 今、去勢の手術が終わったばかり。実は手術後は、傷口を舐められないよう、エリザベスカラーをしっかりつけたまま、が主流でした。 でもカラーをつけることで、ストレスを感じてご飯を食べ…

備え

先日、院内セミナーで災害に備えての話を聞きました。『ペットを飼っている人は災害時避難が遅くなってしまう』という事でした。 ・多頭飼育 ・室外飼育 ・必要な準備をしていないなど理由は様々です。 実際に自分も多頭飼育です。もし、今避難しなければい…