Hatena::ブログ(Diary)

ブログ

2017-09-06

18:55

中谷です。

朝晩だいぶ涼しくなってきました。高い空、薄い雲、新米。秋の気配です。

この季節になると外遊びも楽しくなってきますね。

でもご注意を。この時期虫たちも絶好調。

芝生や草むらにはマダニやノミが

物陰には蚊が

蚊の唾液腺にはフィラリアが

木陰には毛虫が・・・

フィラリア予防は11月まで、ノミダニももうしばらく、しっかりと予防してあげてくださいね。

うちの庭でも毛虫が真っ盛り。この前庭の毛虫を一生懸命取ったのですが、袋に集まった毛虫を見て虫好きの私でもぞっとしました。

今年はまだイラガの被害にはあっていませんが、ほんの数センチ先には危険がいっぱい、人間も気を付けてくださいね。

それにしてもあの毛虫たちの鮮やかな色、思わず見とれてしまいませんか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証