Hatena::ブログ(Diary)

日記かもしれない雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

Spicy&Sweety Water >

12月15日(金)

はてブの面白さが知りたい。誰か教えて。

みさきですこんにちは、みー。

 

じゃあ使えよ >あたし

いあ、なんかいまいち良くわからんというか何というか。

まじめにヘルプでも読むか……w

 

fubの人が面白いとかゆってたから興味沸いただけだけどね!w

[] いつのまにか・まめfile5の・正式版・が!

・に意味はない!

どこが変わったのかよくわからないけど普通に使う!

たまに設定とか見てて知らなかった機能に気づいたりするのもまた楽しいということで(ぇ

[] FSWとか

フリーシェアワールド・エクスプローラ - ゆらぎの神話 ポータル

何かあたしFSWについてものすごく勘違いしてた予感……;

「ワールド」ってあるし、てっきり世界観だけのお話だと思ってた……。満足に調べもせずに言い出すからこういうことになるんだあたし_| ̄|●

 

で。

いくらかそれ関係の記述を見てまわってたんだけど、ペリー・ローダンシリーズ*1とかみたいな「複数の人によって同一線上のお話を描く」というものだったのね。

ならあたしはどういうイメージだったかとゆーと、TRPGとかにありがちな「同一世界において自分のキャラが立ち回る」というものを想像してました。

例えば……んー、サイバースフィアと夜姫が来た「異世界」とが妙な具合でつながっちゃって、つながったところから魔力が流れこんでサイバースフィア魔術師が生まれ始めてさぁ大変、とか。……とんでもない例でゴメンナサイ_| ̄|●

で、その2。

さぁどうしたもんか、と考えたらやっぱり制限付きって形が良いのかなぁ。

まぁ使いたい人がいるのかどうかもわからんので採らぬ狸のうんたらだけどw、そーゆー方がいらっしゃったらお声をかけてください、みたいな感じ?

んでもって世界設定サイド(魔術関係とかね)ならご自由にどうぞ、ってところ?

……こんな感じでいいのかなー……。

[] 時を経るごとに

s○ftbankが嫌いになってしまうんですがががが。

どうしようううう。

ボーダフォン時代までまったくなかったspam最近山だし。すっごいうざいし。

でもスマートフォン使いたいしなぁ。というか携帯にフルキーボードついてほしいだけと言う感じだけど(ぁ

むぅ。

[] ずどーんと!

いってみよー!

5日

>にゃぁ

にゅう。

>濡れ煎餅は焼いた後タレに浸した感じの煎餅なのですよ。歯ごたえが柔らくて味は結構濃ゆいのです。でも確かにうまー。

うーん、とりあえず近くのコンビニスーパーじゃ売ってなかった(見たのか

6日

>……姉御。布団干した時のお日様の匂いが、実際はダニの死骸の匂いだと知った俺を慰めてくれ……。

いいじゃんかいいにおいなんだから! かんけーないよ!

……関係ないんだったら!(ぉ

>「いたっ。誰よ、こんなところに椅子をおいてるのは!(怒」(by曜香)

椅子は置いてあるって言うんだろうか……?w

とりあえずはいはいするのは構わないけど前向いてしよう! 危ないから!(ぁ

7日

>濡れ煎餅は、銚子電鉄で検索してみるとわかるんじゃないかな?

404 Page Not Found

これかっ。

うーん、都内行かないと無いっぽいか……いやどうしても食べたいってわけじゃないけどさっw

>さ、さすがこみーゃ…。あなどれねぇぜ…

忘れた頃にどかっと意味不明言葉を投げ捨てていくあたり、まったくもあって侮れんw

9日

姉御ーっ。棚ぼた的に金が出てきたのでWii売らんで済みました! 付きましては超執刀でも買います。

おー、よかったねー♪

楽しんでくれい♪

あたしはPS3Xbox360Wiiも見過ごすけどさ。時間ないもんw

>濡れ煎餅めがっさうまいにょろよ〜?

めがっさ……(どこを気にしてる

……ってハルヒのなんかい。方言かと思ったいw

千葉の名産物。

>ちょっと味が濃いのが関西人にはキッツイですが。

関西人じゃないので平気……と言いたいけど薄味好きだからどうなんだろ?

でもお菓子は濃くても良い♪

11日

PSU:友人の今日の一言「ふはははははは!野良変態登場!!その名も(友人のキャラ名)!!!」

の、野良変態……。

だめだそんなものを野放しにしちゃ! 首輪をつけてちゃんと飼え!(ぇぇー

>喜びの舞とか苦悩の舞と聞いてGUN道思い出した(´∀`)

そしてぐぐる! 見つける! わけわからん!w

何これ……名言とか……何なんだろうw

12日

>ぎゃああ、新シェルエロぎゃあああ

ぎゃああほんとにえちぎゃああ!(乗るな

対応更新するからには立たせてるわけで。るーくんのあの格好の時に色々仕掛け(色仕掛けではない!w)をしているわけで。自然とるーくんがその格好でいることが多いわけで。

うひ〜w

最近電波な曲、「萌えて進め!」。とりあえずバックコーラスがいろんな意味でおかしいです

歌詞が見あたらないけど、聞いた感想をちらほら発見。

……頭が麻痺してくるって……おいおい……w

>こみーゃよ、「キター!」って何がだ;

常若の国のことじゃない?(ぇ

>こみぃ〜♪

こみーゃの鳴き声!?(ぇー

13日

>「誰が子ゴジラだっ!(ばきっ」(by曜香)

あんたじゃあんたw

14日

http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=ru601

http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=no312

>この親はある意味凄いと思います…… ていうか源氏名みたいとか言ったら!

いや……「月夜(るな)」に「夜姫(のある)」って……w

これマジで付けた名前なの? マジで? よ、よくやるなぁ……w

つーかこの読み、うちの子らにはまったく会わない音だね。月夜に「るな」って……うへ(酷

15日

>ボッ!

ボボッ!

>ハイッ!ハイハイッ!!

>ボッ!

>以上、昔のジャッキーでした(●´ω`●)ゞエヘヘ

誰だっ!w

ハイッのところでついあるあるが出てきて困ったちゃん(何

>ぱぎゃゎー

ゎー。ゎー。ゎー。

>「寒い!床暖房つけなさいっ!!」(by曜香)

付けてるけど寒がるんじゃん!

てーか震えないでマジで_| ̄|●

[] というか

常若の国効果だろうけど、吉野桜さんとこからのリファが凄いですw

久しぶりに見たらびっくり。うひょう。

あとうわひょも凄かったから見たら、蒼風と朝妃が居たー。おー、コメントありっとねー♪

でもエロいだけのつもりはないぞ、っとw

むしろブラック・エロ(何それ

*1:正確には宇宙英雄ローダンだったかな? 知らない人のが多そうだけどこれしか例が浮かばなかったw;