Hatena::ブログ(Diary)

日記かもしれない雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

Spicy&Sweety Water >

10月15日(水)

……。

口はイベントの元。

みさきですこんにちは、みー。

 

まったくもって神出鬼没なみさきです。

と言うか今日寝不足なので、これ書いたらお昼寝少し……む、いかん、やることが残ってる。

ウボァー。

[] 口はイベントの元?

主にマウスイベント(?)

2008-10-14 - 吉野桜的電波発信日記

い、いやいやいやっ、そ、そういうお話ではっ?!

……うわぁ、リリィが、リリィがほくそ笑む姿が見えるッ! そうか、これが目的だったのか……恐ろしい子……ッ!

続きを読む

[] ゴースト雑談:「新モードお話

朝妃:新モードも結構だけど、いつになったら私はお母さんに認知してもらえるわけ?

みー:さぁ。夜姫に聞いて。

夜姫:えー。だって処○のままお母さんなんて呼ばれたくないしー。

朝妃&みー:嘘つきー!

夜姫:うるさいなぁ、声そろえないでよそこのドリンカーコンビ

朝妃&みー:ひどいっ!

〜〜

月夜(白):なんかさー、わたしの存在がどんどん希薄になっていく気がするんだけど気のせいかなぁ。

あー:はん?

月夜(白):こういう新モードとかのお話で、わたしが出てくることってほとんど無いよね。

あー:何も主張しねーからだろ。リリィを見習ってみたらどうだよ?

月夜(白):だってわたしには(ぴー)とか(ぴー)の(ぴー)律による制御とかできないし。

あー:……そういう話じゃねーし。

るー:あんまりそういう話題には触れない方がいいと思うよ。それに、新機能とかって話しを出すと俄然にぎやかになる人がほら、となりに居るから……。

リリィ:思いつくと実装したくなるそうなので、思う存分言ってやると良いと思うのです。

るー:だからぁ。

[] ゴースト雑談:「言いたいことを言ってくれ」

月夜(小):気になるのはやっぱり、ボクら主体の小説はどうなったんだってところだよな。

三日月:確か次回作が途中で止まっていたような。

月夜(小):ゴースト化しようなんて無謀なことを考えてたくせになー。

三日月:そちらについては、諸事情がありますので情状酌量の余地がありますけどね。今となっては難しいのは仕方ないでしょう。

月夜(小):おやさしいこった。……そういえば、前に書いたふたつと合わせて、三重かどっかを舞台にした某小説と似たようなタイトルつけようとしてたな。空に昇っちゃう感じで。

三日月:……いいんでしょうかね。

月夜(小):タイトル以前にちゃんと書き上げてくれ、だな。

三日月:ですね。

〜〜

ミゥ:……。

ラク:……。

ミゥ:……。

ラク:……まずは更新してくれ。話はそれからだ。

みー:正直スマン。

ラク:過去形じゃないあたりに致命的な何かを感じるんだが。

みー:正直スマンニング。

ラク:引っ掻いて良いか?

みー:堪忍してください。

[] すまっしゅ

>>朝靄ズと雑談 さすがみさちん、全く違和感なっしんぐでぐーです(ぇ

みさきちゆーなーw

……まったく違和感、なっしんグー……ってやめなさいあたし_| ̄|●

[] ゴースト雑談:おまけ

夜姫:どうでもいいけど、娘に「魔術」と発音させようとして舌噛ませないようにね。

みー:ギャ━━━(・∀・)━━━ス!!

10月14日(火)

油断をするとすぐに怠ける。具体的に言うとようかの遊び相手。

みさきですこんにちは、みー。

 

近所(マンションではなく一戸建て)のおうちににゃんこがいるんですよ。

ねこじゃないよ、にゃんこだよ」

とようかが言うので、猫じゃないです。にゃんこなんです。

と言うことで、最近のようかはにゃんまねが流行中。具体的に言うと、「にゃー」と言いながらごろごろします。

……とりあえず、その「可愛いでしょ?」って真似しながら見上げるのやめて、萌え死ぬからw

[] オブリビオン

[rakuten:gdex:10010011:detail]

そう言えばネタを出しておきながら紹介してないなぁ、と言うことでご紹介。PSとかXBOX360とかでも出てますが、拘り上お勧めしたいのはやっぱりPC版ということで。

長くなりそうだから蓋w

続きを読む

[] テイルズ・オブ・ヴェスペリア

[rakuten:u-para:1022352:detail]

最近やったコンシューマRPG、っていうか言うまでも無く有名だよね、テイルズシリーズだしw

このシリーズは、最後にやったのが……シンフォニアかな? レジエンディアのが後かな? どっちにしろ結構久しぶりじゃないかな。

ちらっと風評見てかなり評価高かったのでやってみて、マジですごいと思った。

蓋するw

続きを読む

[] インフィニット アンディスカバリー

本日ゲーム紹介の日です、ということでだらだらゲームカテゴリばっかり。決して蒼水の話が進まないから逃避しているわけではないのでs(ry

まぁ、それはそれ、これはこれ。

ヴェスペリアの後で奴が買ってきたゲーム。っていうか次から次へと買ってくるわりにクリアしてないし。主にあたしに与えてるのか?w

で、まぁ、感想

 

続きを読む

[] ゲーム話だけなのもアレだしね

蒼水、つか水鏡の方は進めてはいるもののなかなか進んでおりませぬ。

最後の最後で加えた修正がちと痛い。あと蒼風に余計なこと言わせちゃったしなぁ。あいたたた。何とか矛盾ないようにがんばるけど、見つけちゃった場合も笑って許してね♪(ぁ

[] ぱーん!

張り手ではないの。結構前のから紹介。

続きを読む

[] 雑談:朝靄の遠望

リリィ:「リリィモード要求がWEB拍手の方に寄せられていたのです」

朝妃:「あー、らしいわね、そういえば」

リリィ:「リリィめとるーさまのラブラブトークがお聞きになりたいとの仰せなのです」

るー:「違うから! と、思う……多分……」

みー:「んー、でもリリィに任せるとメニューまでカオスになりそうだから躊躇っている今日この頃。るーくんはシェルの向き逆だしねぇ」

あー:「オマエが出てくんなよ……」

みー:「いっそのこと、リリィを\0に経たせてカオスモードとかありかなぁ。もう何がなんだかわかんない。カオスシュールお酒のんで実装すれば良い線いけるかも」

朝妃:「お母さんの猫モードで赤面した過去を忘れてまた無謀なことを。知らないわよ、また自分で言わせた内容見て恥ずかしさのあまり転げまわっても」

みー:「ギャ━━━(・∀・)━━━ス!!」

あー:「アタシらで散々オタノシミ機能実装しておいて今更何を言っているんだか」

るー:「オタノシミとか言わないでー!」

朝妃:「……えー、お後がよろしいようで」

リリィ:「で、実装するのです? しないのです?」

[] さてさて

適当にどうぞ、なのですよ。

09月25日(木)

たのむようか、その年で修羅場とかカンベン。

みさきですこんにちは、みー。

 

最近冒頭がプライベートネタになっているような気がしつつ。

ようかの将来は悪女か。怖いなぁ(何

……や、何かモテモテみたいで。奥様方の間で流れた微妙空気はどう処理すればよかったんだろう、と思いなやむお母さんでしたよ、と。

[] 整理

アンテナをちょこっと整理。何か変になってるのとかあったし。

というか、本当に整理しなきゃいけないのはソフトウェアWikiだよねぇ……。参ったな、あれは。荒れ放題。SSWゴースト公開してるほうね)は編集不可だからいいけど、あっちはねー。

fswikiじゃなくて他のにしようかな、あっちだけでも……。

[] ちらっ

うわひょにコメント載ってる~。内容が内容なのでレスはしないけど、お茶は大切にね!(無関係

やっぱりゴーストセンターとうわひょの威力はすごい。けど、昔ほどうわひょの威力が無くなってるかな?

前は一度上がるとぶわーっとアクセス増えたものだけど。

……や、まぁ、死んでたサイトにこんだけ来てくれんだから御の字だけどね、なんとなくw

[] Cherry Blossom

タイミングはずしたのでお持ち帰り。

かわいいさかなやさん

> すみませんごめんなさい誤解です! 依頼シェルの件でいろいろと……ごにょごにょ……。

> それに、みさきおねーさまには遠慮なく言いますから! 具体的には、今から冬服を作ってもリリースする頃には暖かくなってます。とか。

ごにょごにょはさておき、ほっと無い胸撫で下ろしてみたり。まぁ確かに過去から見てもはっきり言われたわw

ってか、それより冬服とか。そういえば朝靄の面子って夏のイメージばかりで、冬のトークってあんまり書いてなかった気が。

……発想が貧困なあたしは、

わんこの分際でコタツの中で丸くなるあーさまを挑発(?)しているリリィとか、

熱燗片手によっぱらって絡む朝妃とか、

おなかだして寝て痛くしちゃったるーくんとか、

そんなシーンばかりが浮かんでしまったとか何とか。変なのw

[] プランニング 

半年前の状態へ戻すためにも、ということで自分のメモとか見直して。

途中で投げるのこんなにあるのか、とびびってみたり。

や、表に出してないから別にいーんですけどねw

具体的には、新g(ry

[] こ・めんとら・ん

い、意味なんて全然無いんだから!