とうとう…。

早いものでうちの可愛い可愛いにゃんたちも早9ヶ月になりました。男の子なのでそろそろ去勢をしなければなりません。
本当はもうちょっと早めにやるはずだったんですけど、土曜日に手術をやっていないそうなので(次の日に何かあったときに対応できないからだそうです)延び延びになってしまいました。
ようやく今月11/4日に日程が決まりました。オスの手術は簡単だとは言え、麻酔もするしちょっと心配。何より車でのお出かけになるのでちゃんと静かにしているか気になるし、病院で大人しく治療されているのかも気がかり。かわいそうだけど男の子は去勢しないと荒れるからねー。
何でも去勢後のオスは甘えん坊でいつまでも子供の気分でいるとか。いい事尽くめぢゃん?いや、今でも充分甘えん坊なんですけど。でもたまにとても乱暴者で、ああ、男の子だなーと思うときもあります。
お陰様で小さい時から一緒のせいか2匹共とても仲が良いのがうれしいです。でもこのままにして大人になるとテリトリー争いでけんかする様になってしまう危険性もあるのでそういう意味でもありがたいです。2匹にはずーーーっと仲良しでいて欲しいのです。
ということで、久しぶりのにゃんずお写真です。随分大きくなったかな?(まだ男の子ぉ〜)