すっかり明けてしまっておめでとうございます。(苦笑)

年末からお正月にかけて怠けたままの状態です。
今年はゴルフ以外これといったイベントがなかったので書くことがないです。そんなお正月もたまにはいいですけどね。
ネタがない時はネコネタ?!
いつもお騒がせのレオ君ネタで…。昨日は危うかったです。うちはマンションの12Fなので当然にゃんずは外に出れません。すっかり室内飼いにも慣れてきたかなーと思って油断してました。玄関近くの部屋(パソコンルーム)で相方がパソコンしてた時に空気の入れ替えのため、窓をちょっとだけ開けていたそうな。網戸のしてある方と反対の窓も少しだけ開けたらしくてレオはその窓を自分が通れるくらいに押し広げて脱走。しかし、相方はそれに気づきませんでした。
では、なぜ脱走がわかったかと言うと、ロキ君です。レオと一緒にいたロキが窓元から降りて相方を見つめて「ニャー」(レオが外に出たよぉ〜)と泣いたそうな。普段あまり鳴かないロキ。何か伝えてるんだな、と気づいた相方、レオがいないことが分かり脱走が判明。急いで玄関外の廊下に飛び出したらウロウロしているレオを発見しました。
何しろ12Fの高さ。もし落ちたらとんでもないことになります。ネコというのは自分のテリトリー外に出るとパニックになって飼い主すら忘れます。当然レオもパニクって逃げまくってましたが、何とか捕まえ事なきを得ました。はぁぁぁぁ〜。
いつもいつも何か騒ぎを起こすのはレオ君でして、うちではアホネコ、バカレオと呼ぶようになってしまいました。相方には評判悪かったロキ君(慣れない、表情が怖い等言われてました)今ではすっかり偉いネコ、賢いロキと呼ばれています。
しかし、バカな子ほど可愛いといいまして、いつもの様にそんな騒ぎなぞなかったかのように甘えるレオをついついナデナデしてしまう私です。(^_^;)
とても賢いロキ君です