梅狩り

奥山高原の近くの梅園に行ってきました☆  梅の杉山園



ゆまさんも採ってます☆
いい梅あるかなぁ〜♪



ゆなちゃんとはる君もいたよ♪




今、干してます☆
この時期の梅は
梅干しにしかできないんだって!
でも梅干しつけるのも楽しそう^^
秋には食べれるらしい!
楽しみ〜〜〜♪



杉山園の人たち、とってもいい人ばかりでした!
お弁当を食べさせてもらったり、梅の説明も詳しくしてくれて^^
お値段も安い!梅2キロと梅2キロを漬ける為の粗塩としそ、全部で800円!!!
粗塩は1キロ90円でした☆安いよね〜〜〜〜もっと買ってくればよかったかな。。。
来年は早めに行って梅酒用の梅も狩るぞ〜〜〜♪