風の自然学校@ビーチランドキャンプ

9月13、14日で南知多ビーチランドのキャンプに行ってきました☆
ずっとずっと行きたかったビーチランドキャンプ!
今回は子どもと参加のキャンプだったのですぐ申し込んだよ!!!


とりあえず集合場所へ〜
10分ほど遅刻しました・・・
木登り得意なお友達いたよ〜



自己紹介をすませ、
15時までは自由行動☆
とりあえずイルカショーをみました

ボランティアできてた
大学生のお兄さんに一目ぼれのゆまさん・・・
「ゆまです」
と個人的に自己紹介してました(笑)
キャンプ中ほとんどお兄さんの横を陣取ってました!


イルカショーの時も「かーさま、あっち行って」と言われたよ(笑)



その後、自由にビーチランドで遊んだよ☆
私も水遊び参戦しました!!

その後はバックヤード
水族館の上の様子や
カメの飼育場所など見せてもらいました。
興奮してたので写真がないの〜
撮れば良かったと今後悔(笑)




そしてその後は
イルカとふれあいタイム
一般のお客さんが少なくなってから
イルカショーのプールに入れてもらいました。
写真をとってイルカと握手☆
これまた握手の写真がないのよ〜〜〜



そして、晩御飯はBBQ☆その後かんぽの宿へお風呂☆
で、大水槽の前に布団をひいて水槽の前で就寝〜
ってお母さん達は水槽の前で1時30分まで宴会(笑)
深夜のビーチランドを大人だけで散策しに行きました。
イルカから寄ってきてくれたりヒレを差し出してくれたり
とっても嬉しかった〜〜〜〜♪




そして早朝のビーチランドで
朝から遊ぶ子どもたち(笑)
貸切だからね〜
好きなようにさせてたよ^^



早朝もイルカちゃんは
寄ってきてくれた☆
ゆまさんも沢山握手して
嬉しそうでした☆



そして朝ご飯の支度☆

それからは海岸であそんだり
工作してりして
お昼にカレーを食べて
キャンプ終了〜〜〜
本当に本当に本当に行って良かった!!!
私にとってはスペシャルな時間でした!!!
ゆまさんはどうだったかなぁ??^^