風の自然学校と木の伐採

土曜日は岩屋緑地で風の自然学校〜
岩屋観音に行こう!って事になったけど
ゆまさん「いかない」・・・・二人で休憩所で待機
めっちゃくちゃ腹がたってしばらく無言・・・
が、ゆまさんが「ごめん」と言ってきて、私も悪かったと思えてきたよ〜
あ〜大人げない母親でごめんね〜どうもお外遊び系の事だと
思い通りにならないと怒れてしまうわ〜

ゆまさんは、どんぐりで工作したいと
最初に言ってたのを冷静になって思い出し
「じゃあどんぐり拾いにいくか」
って事になり、拾いだしてたら
私も楽しくなってきた(笑)
沢山集めて、よっしーに工作したいとお願いしたら
道具を出してきてくれた☆
やりたい事をやらしてくれる
風の自然学校は本当に居心地いい所です
何人か一緒にやってましたよ〜もちろん、やりたくない子はやらないでOK☆

風の自然学校が終わってから
最近知り合った「岩屋を親しむ会」
の会長さんが木を切ってるから見においで
と言ってくれたので、行ってみた!
木が倒れる所を見せてもらい親子で大興奮♪
まるたの椅子が欲しい!とわがまま言って
切ってもらいました♪
もう少し干して、周りにハギレを貼る予定です〜