神石山

本日いまいちのお天気・・・高気圧きてるのにナゼ雲が多いの〜
でも雨はなさそうなので今日の湖西連峰@神石山、決行しました☆


普門寺からスタート☆

湖西連峰は蔵王山と違って
自然歩道。危ない所はないけど
しっかりした山道なので
基本大人1人につき子ども1人
にしてもらいました!


ゆまさん、今日は愚図ることなく
しっかり登る!!!
筋力と体力はあるんだよね〜♪

出かける前に
「今日はかあちゃま、ずっとゆまのそばにいるよ。
一人にしないから、安心してね。」
と言ったからだろうか???



小学校のお姉ちゃんと5歳のわんぱく坊主は早い早い!
30分くらいで駆け登ってしまいました♪
いいわ〜今度子ども貸してもらおうかな〜


最後尾のお友達がやっと山頂に着いた頃
先に到着してたお友達は
もうご飯も食べ終わってウズウズしてる(笑)
なのでウズウズ組だけで
雨宿り岩まで行く事にしました☆
ほぼ走ってるからすぐ到着♪
大きい岩を登ったよ^^


皆の所に戻り下山開始〜
子どもは下りも早いわ〜

初めての子どもとの湖西連峰☆
楽しかった!!!
また企画したいわ〜!!!

が、結局ゆまさんを
ほったらかす場面も多くて(^^;)
次回も愚図らないといいけどな・・・