まめ日記

2011-06-25

今週のお題2011年、夏の予定」


私の今年の夏の予定♪


The 出産!!!


命がけの初体験を行う予定です。


現在妊娠9ヶ月の終わりにさしかかっていますが、いよいよあと1ヶ月ほどでマタニティーライフの終わりを迎えようとしています。



妊娠は、テレビのCMのような幸せを感じることもあります。

が、

正直、辛いなぁ〜とか、大変だなぁ〜と思うことの方が多いです(笑)これが本音です。


マタニティーブルー、悪阻、不眠、腰痛、頻尿、謎の湿疹........


毎日毎日何かしらのマイナートラブルは起きていますね。現在のトラブルは湿疹です...ここ最近の暑さによる汗疹の以上発生!!


これ、ぜーーーんぶホルモンバランスの崩れとか、変化で起きてるみたいですね。ホルモンって体質も精神状態も変えてしまうほどの偉大な力を持っているってことを妊娠してからわかりました。



私のこれまでの9ヶ月は赤ちゃんにとっても、旦那さまにとっても、もんんんのすごく迷惑ばかりかけたものでした。自分で自分をコントロールできないとゆーか、なんとゆーか...本当に経験してみないとわからなかった辛さの1つです。



でも「妊娠中は家族の協力が必要」ってよく言いますよね。

これ、絶対あたってます。

どのメディアでも、雑誌でも、出産経験者の方も、みーんな口を揃えて言いますよね。決まり文句じゃないんです。これさえあれば、マタニティーライフを乗り越えられるから、みんなが言うんですね。



私もこのたびその経験者となったわけですが...

私、ひどかったと思います(恥)

でも

どんなに私が泣いても、嫌がっても旦那さまは私を見捨てないでいてくれました。入籍する前日にも、入籍したくない!!!とか急なわがままを言ったりもしました。でも、ちゃんと旦那さまが説得&手続きを率先してくれました。

ご飯もつくってくれたし、洗濯も掃除もしてくれたし、買い物にも産婦人科にも連れてってくれました。



精神状態がずーーーっと不安定のママのお腹の中にいる赤ちゃんは居心地悪いでしょう。自分だったらこんな不安定なママのお腹から一刻も早く出たいと思います(笑)

赤ちゃんに話しかけるとか、リラックスするとか、しなきゃいけないんだけど、私は自分でいっぱいいっぱいでできませんでした。

でも赤ちゃんはなんのトラブルもなく、逆子にもならず、すくすくと育ってくれてます。よく動きます。たまに夢に出てくるときもあります。



急にわけもわからず涙がでてきちゃう時もありました。余裕がなくてかまってあげられないわんちゃんは、涙が出てくるとそばに寄ってきて顔を舐めてきたりします。


私だけが問題児なのです(笑)

こんなことばかりする女は嫁にもらいたくないものです。

こんなよわっちぃ女はママになって欲しくないものです。

こんな飼い主迷惑です。




それでも2人と1匹はママになる私を見捨てないでいてくれてます。

今でも。


本当に家族の協力って必要です。

私のマタニティーライフを支えてくれているのは、旦那さまと、お腹の赤ちゃんと、わんこだけですので、2人と1匹の負担は大きいでしょう。

産後も家族3人と1匹で乗り越える予定なので、まだまだ迷惑をかけると思います。


でも、旦那さまと赤ちゃんとわんこのおかげで、乗り越えられる自信がついてきました。


今年の夏の予定は、元気な赤ちゃんを産んで、家族に感謝の気持ちを伝えることです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証