☆ohayo-☆

ここ数日で急に暑い真夏日のような日がありました。

あの日を境に、私の体には汗疹が大量発生中。人生で1番ひどいかも。

特に足首から足の甲にかけてがひどくて、かゆくて...掻き壊してしまうほど。毎年、間接部分には汗疹が出ていたけど、それほどひどくなかったのに...
たぶん妊娠したから余計に敏感になっているんでしょう。


今朝も朝5時ころから足首のかゆみで目がさめてしまいました。
せっかくなので、汗疹には清潔第一ということで、朝シャワーを浴びました。
そして念入りにステロイドを塗り、血行をよくするために妊婦ストレッチを行いました。もう9ヶ月なので、足のむくみがひどいので、ストレッチは無理しない程度にやります。


だいぶ気持ち的にも肌的にも落ち着きを取り戻しました。
大変。


今朝は涼しいので朝ごはんは昨日の残りで、けんちん風にゅう麺にしました♪

つけあわせは、最近夫婦ではまっている自家製きゅうりのキューちゃん
と、冷緑茶♪


旦那さんが、無駄にうどんをゆでたのに食べきれず...もったいないから色々とアレンジ料理を試行錯誤中です。


今日は洗濯できるかな、この天気。