オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

On-Li はどうなったのか

Dead Netlabels List - Discover what u lost」を経由して「Dead Netlabels List - Tons of good free music that are no more online or in abandon state」を読んだのですが、そこで、日本のネットレーベル「On-Li」が"dead"になっていることに気づきました。"roo.to/on-li/"の方はサイトがない状態で(リダイレクト先から、XREAにホストされていたことが伺えますが)、"www.lixin.jp/on-li-music/"の方は、なんか別なサイトに変わっています。ネットサーフィンをしているとたまに出くわすような、そんな内容のサイトです(あるいは、「ドメイン乗っ取られ」などと)。そういえば、On-Liは設立当初の頃からその存在を知ってはいたのですが、結局何のリリースも聴くことがありませんでした。