オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット サンシャイン : 第52話 「卒業式だよ!イェイッ!」 (最終回)
    • ダージョ様パワーアップ。ぶちきれた熟女の恐ろしさ。
    • ヤングなジュエルパワーとダークな大人の戦いに。若いって素晴らしい。
    • 卒業から五年後。御影はジュエルペットになってルビーの前に帰ってくる。
    • (来週からは新番組「ジュエルペット きら☆デコッ!」が始まる。)
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第51話 「Dream goes on…」 (最終回)
    • デートとかお見合いとか、それぞれの休日。
    • せれのんはMARsと同じ事務所に行くことになる。
    • 昇進してでっかくなっちゃった。
    • 天宮家にみんな集まっての食事。
    • 三人はこれからもMARsを続ける。
    • (来週からは新番組「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」が始まる。)
  • FAIRY TAIL : 第124話 「空白の7年」
    • 天狼島組は空白の時間を埋めるかのように、ギルドの仲間と大騒ぎする。エルザはアルザックとビスカの結婚に驚き、ウェンディはリーダスの描いた7年後の自分を見て落ち込む。
    • ラミアスケイルのリオンたちがフェアリーテイルにやって来る。リオンはジュビアに一目惚れする。
    • 7年分の家賃、588万ジュエルを大家から請求されつつ。ルーシィはジュードのことが気になり、商業ギルドに行く。そこで、ジュードは一か月前に亡くなったことを知る。
    • マカロフはトワイライトオウガへ行き、マスターのバナボスタとの話し合い……から戦争に。
    • ルーシィは大家に連れられて自分の部屋に入る。そこにはジュードからの誕生日プレゼントと手紙があった。
    • ナツとハッピーの仕事に、ルーシィもついて行く。
  • SKET DANCE : 第五十一話 「会えて嬉しい」
    • ボッスンと佐介を並べて、ヒメコとスイッチはそわそわする。それはそうと、依頼は。
    • 垂れ幕の文字を書くことに。兄弟で交互に一文字ずつ。生徒会もそわそわしている。
    • 布は一枚しかなく失敗できない。しかし字を間違えたり、間空けなかったり。何とかしようともがくうちに、妙な方向に進む。
    • 佐介は藤崎家を訪れる。夕食の後は亮輔と波瑠のビデオを見て、二人で写真を撮る。