オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了

1

終わるの4つ。

  • Phantom in the Twilight : 第12話 「夜明けに消えぬ影」 (最終回)
    • ルークはヘイシンの生命力で再生を繰り返すゴーレムに挑む。そこにトウリュウとクリスとルークが合流する。定員オーバーのため、ルークはトンのもとへ。
    • ヘルシング生きてた。
    • トンはシンヤオを操る装置が首に取り付けられていることを知り、破壊を試みるもシンヤオに近づけない。ヴラッドはトンに代わってシンヤオから装置を外す。ウェインというか暴食の王はシンヤオの力を食らう。
    • 力の使い過ぎか、ヘイシン老いた。
    • 最後の戦いは終わった。日々を無為に過ごすのが好きな怠け者吸血鬼のヴラッドは、トンの生活態度にねちねちと。
  • 千銃士 : 第12話 「Be Noble」 (最終回)
    • 激戦の後、貴銃士たちは傷を癒し、穏やかなひと時を過ごす。
    • アジトに帰還したケインによると、帝都に「ミルラ」が運び込まれた。カールの推論から、ミルラはマスターへ狙いを定め、このアジトへ向けて発射されている。着弾までの時間はあとわずか。
    • ブラウン・ベスは空に銃を向ける。ミルラに一発かましてやろうと思って。
    • 貴銃士たちは全員の心銃を合わせてぶちかます
  • 夢王国と眠れる100人の王子様 : 最終話 (#12) 「光りはすぐそこに」
    • 全ての国民の夢を奪い、キエルの夢を捧げても、ユアンは蘇らなかった。
    • ケガレマルはセティークに憑依する。ケガレマルサンダー。
    • 主人公の祈りによりセティークはケガレマルから解放され、ユアンのもとへ。
    • 国民が眠りから覚める。キエルはアトラスの再興を目指し、主人公たちと別れる。
  • Free! Dive to the Future : 第12話 「Dive to the Future!」 (最終回)
    • 一同は全日本水泳競技代表選抜大会へ。江と五十鈴から筋肉のよさをみっちり仕込まれた歩。
    • 個人メドレー200Mは郁弥と夏也の兄弟対決。郁弥は僅差で夏也に勝つ。
    • 凛はバタフライ100M決勝に進み、世界への切符を手に入れる。
    • 遙は自由形200Mで予選敗退する。
    • 遙もちゃんと熱くなっている。世界で戦う資格がないのかと悩むこと自体が答え。
    • 翌日、遙と凛は自由形100Mの予選でスターティングブロックに並ぶ。

2

終わるの1つ。

  • はねバド! : #13 「あの白帯のむこうに」 (最終回)
    • なぎさのリードが開く中、綾乃は捨て身の覚悟で試合を続ける。
    • 綾乃は早いラリーで先に仕掛けるようになり、点差を縮めていく。
    • なぎさに勝ちたい綾乃と、綾乃に負けたくないなぎさ。
    • 試合を制したのはなぎさの方。
    • あやのんキャラ変わり過ぎ。
    • 休養が必要ななぎさを挑発する綾乃。これがあやのんの本性。
    • 白帯の向こうに見えるのは、いつだって自分の心。