オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

グラスリップ : 第8話 「雪」 未来の欠片を見た透子は倒れ込み、やなぎに付き添われて帰る。 五時半になっても五時半の君が来ない。雪哉は陸上部の夏合宿に加わっていた。 今日のお土産は酒まんじゅう。 幸の退院は夕方で、やなぎはお見舞いに間に合った。雪…

日曜日の視了 午前の部

RAIL WARS! : 第九話 「ありがとう」 トンネルの中に木が倒れていたらしい。狭いのでこれ以上は傾かないが重心移動は使えない。翔はトンネルの壁を蹴って車両の傾きを直す。 アプト歯車をレールと噛み合わせる。トンネルを全て通過した後にアプト機構の部品…

水曜日の視了……を一日遅れで。

Free! -Eternal Summer- : 8 Fr 「変局のロコモーティブ!」 スイミングクラブは盛り上がっていたが人手不足で、吾朗は遙たちの練習を見てやれなかった。江の代わりに吾朗のもとを訪れた真琴は部活が休みの日限定でスイミングクラブのコーチになる。 真琴の…

代休日の視了 午後の部

モモキュンソード : 第七話 「喪失危機!?桃子の大切なモノ」 今回は越後之國。桃子は鬼姫と戦う中、大切なお守りを結びつけた短刀を落としてしまう。 桃子と三神は夜になっても短刀を探していた。鬼姫は気にしないと言っていたが気にしまくり。 鬼たちも短…

代休日の視了 午前の部

戦国BASARA Judge End : 第8話 「約束」 家康は三成に約束の地での決戦を誓う。 元親は弔い合戦へ。 お市は生者を闇に取り込みながら進む。 政宗と幸村は大坂でtea breakする。partyのreserveで政宗のおごり。 絆の力で平和へ導く家康と、秀吉を裏切った家康…

日曜日の視了 午後の部

グラスリップ : 第7話 「自転車」 駆がもう二人いる……のだろうか。 透子は海辺でやなぎと話す。幸の検査入院の話になったとき、波をきっかけに「未来の欠片」が見えた。幸が大丈夫そうだったので思わず口にしてしまい、ごまかす。 YATAGLASSを八咫烏と掛けて…

日曜日の視了 午前の部

RAIL WARS! : 第八話 「わたしが届けます」 翔とまりも来て、この状況はひとまず。 雨で土砂崩れが発生し、直人たちは立ち往生した急行の乗客の誘導に当たる。 日本臓器輸送システムの職員が移植手術用の臓器の輸送のために前橋へ向かっていたが、車も鉄道も…

金曜日の視了

DRAMAticial Murder : 「Data_07_Distance」 怪しさ全開のプラチナ・ジェイルの内部は派手な街並みだった。 紅雀は何者かを目にした途端駆け出し、それを追った蒼葉は辿りついた先のクラブで光麻薬により意識を失う。 彫師の竜峰によると、紅雀は母を殺した…

木曜日の視了

残響のテロル : #6 「READY OR NOT」 FBIが連続爆弾テロ事件の捜査協力を申し出てくる。米国政府は核燃料再処理施設から盗み出されたものに興味があり、青森の事件の犯人と連続爆弾テロの犯人が同一人物であると考えている。 リサの声は薄い黄色。 スピンク…

水曜日の視了

Free! -Eternal Summer- : 7 Fr 「雪辱のクラウチングスタート!」 全員地方大会進出を祝して、各種炭水化物尽くしのご馳走。いちご味のふりかけ。 凛はメドレーリレーのメンバーに迷っていたが、百太郎を四人目に選ぶ。愛一郎は後輩に先を越された。 岩鳶は…

代休日の視了 午後の部

モモキュンソード : 第六話 「歌姫爆誕!天女隊でびゅ〜!」 上総之國では天女隊がなぜかブームになっていた。 皇天女は天女隊をアイドルとして売り出そうとする。人々に喜びを与えるのも天女の務め。 晴明も親衛隊になっていた。水着の天女隊の大和絵を見て…

代休日の視了 午前の部

戦国BASARA Judge End : 第7話 「闇黒」 元親と慶次が駿府城を訪ねてくる。元親は家康の四国襲撃についての真偽を知ろうとするが、四国を攻撃したのは元就だった。 幸村は駿府城に囚われているお市を奪還する命を受ける。それに同行する天海は忍を連れていた…

日曜日の視了 午後の部

グラスリップ : 第6話 「パンチ」 透子は朝早くから工房に入りガラスを吹く。駆も目覚めており、「未来の欠片」を通して透子の声を聞く。 次に起こることが分かっている恋愛は二度楽しめるかも。 透子は駆を意識して恥ずかしくなる。駆からの電話も切る。フ…

日曜日の視了 午前の部

RAIL WARS! : 第七話 「似合ってたと思うけどな」 直人たち四人は鉄道公安隊高度教育研修で軽井沢の研修所に赴く。はしゃぐ直人と食べる翔がうるさい。まりもいた。 あおいは直人の射撃訓練につきあったり、自主練を勧めてきたりするが、公安隊員ではなく運…

連休4日目の視了

HUNTER×HUNTER : 第141話 「テジナシ×ト×シツジ」 4回目の総選挙はまたも再選挙になり、次は上位16名が投票対象者となる。レオリオは3位だった。今回も1位だったパリストンは余裕の微笑みを見せている。 キルアは車の中で選挙結果の中継を見ていた。レオリオ…

連休2日目の視了

1 Free! -Eternal Summer- : 6 Fr 「無敵のプライム!」 真琴は遙と一緒にスイミングクラブに入った。 松岡兄妹は県大会の前に墓参り。 筋肉を見ても興奮しないと決めていた江は生筋肉を前に堪える。 岩鳶水泳部はそれぞれのエントリー種目で鮫柄との対決に…

連休1日目の視了 午後の部

キャプテン・アース : EPISODE 19 「今は微笑む君だから」 オーストラリアはソルティドッグの勢力が強いため、中央司令部に向かうのは危ない。そこで比較的警備の薄いカーペンタリア基地から大型輸送機を奪って種子島へ帰還する。アカリは中央司令部のメイン…

連休1日目の視了 午前の部

ばらかもん : 第6話 「よそんもん」 なるの貝殻屋。 清舟の夕飯になると浩志もいる。 清舟の唯一の友人である川藤鷹生が島に来る。誘拐犯と間違われて飲み会になり、へべれけになっていた。マイフレンド→電話を無視した偽りのフレンド。 川藤は神崎康介を連…

日曜日の視了 午後の部

人生相談テレビアニメーション「人生」 : #05 「短尺」 人生相談対決は三本勝負。動画投稿サイトの投票で、より有効な回答をした方を勝ちとする。負けた方には罰ゲームが待っている。 第一新聞部はよしたかが坊さんになり、くみの声が別人になっている。志乃…

日曜日の視了 午前の部

RAIL WARS! : 第六話 「わたしが守ってみせるから」 今日も脱線。先回の件で第四警戒班は謹慎処分となっていた。 直人のもとに届いた手紙の中に暗殺予告のようなものがあった。直人はあおいに電話をかけるが繋がらず、はるかに相談する。 あおいは風にスカー…

金曜日の視了

DRAMAticial Murder : 「Data_05_Error」 蒼葉は元囚人のミンク率いるスクラッチと出くわす。タエをさらったのは彼らではないらしい。 クリアやノイズの協力を得た蒼葉たちは北地区のごみ処理施設跡地へ向かう。 タエを連行する集団の中にミズキがいた。ドラ…

木曜日の視了

残響のテロル : #4 「BREAK THROUGH」 柴崎は犯人の手がかりを探しに青森へ行っていた。東京に戻った時、スピンクスが犯行予告動画を公開する。 ツエルブはリサを見張っていた。家出をしたリサの前に現れると、潜伏先に連れて行く。 柴崎は謎かけを解くが爆…

水曜日の視了

Free! -Eternal Summer- : 5 Fr 「決意のヘッドアップ!」 水風呂から出てきたのは遙ではなく渚だった。昨日の夜、渚が遙の家の近くでしし座流星群を見に来たので家に連れていった。 渚は夜遅くに遙や真琴の家に遊びに来る。家出したらしいがその理由を話そ…

代休日の視了 午後の部

モモキュンソード : 第肆話 「豊乳乱舞!?三保の松原!」 桃子たちは世界的な財産にするべき(というかなったけど)な山の見える駿河之國の三保の松原を訪れる。天女隊の慰安旅行に誘われていた。福利厚生とか生々しい。 鬼姫たちもいた。観光旅行に来たらし…

代休日の視了 午前の部

戦国BASARA Judge End : 第5話 「敗北」 政宗は怒りにまかせて三成に斬りかかり、幸村と小十郎がそれを止める。三成は同盟の返事を大坂で待つことにする。 元親は島津義弘、黒田官兵衛、大友宗麟ら九州勢の引き入れを大谷吉継から命じられ、元就とともに九州…

日曜日の視了 夜の部

RAIL WARS! : 第五話 「見るんじゃないわよ」 出勤前のイメージトレーニングはあおいの胸に衝突して脱線。 直人はあおいの早朝訓練につき合わされる。あおいは少しはすっきりしたので礼は言っておく。 直人は明日の母校の新入生歓迎旅行に引率役として参加す…

日曜日の視了 午後の部

月刊少女野崎くん : 第四号 「男には、戦わねばならない、時がある。」 今日の御子柴はお泊り。野崎に相談する。主に女の話で→ゲーム。 現実の女子と話すことができなかった御子柴は「ガールズプリンセス」なるゲームで「勉強」を始めた。諦めずに挑戦し続け…

日曜日の視了 午前の部

アオハライド : PAGE.4 リーダース研修の日、双葉は洸を起こしに行く。洸はシャワーを浴びるところだった。生肌触ってしまった。 駅に着くと、双葉かばん忘れた。電車にぎりぎり間に合ったが逆方向。学級委員が揃って遅刻した。 修子は好きじゃないのにイベ…

金曜日の視了

HUNTER×HUNTER : 第140話 「サンセン×ト×カイセン」 キルアは外出時警戒レベル4となったため、モラウとの通話をゴトーに中断させられ、四人の執事が同行する。 アルカはツボネにおねだりをする。そこでツボネが身を隠したことでキルアはお願いができなくなる…