パノラマのたのしみ

パノラマ写真がとても上手な方がいて、極意を訊いたら、教えてくれました。
写真をパノラマに合成するソフトがあるのですね。
私がダウンロードしたのはPanorama Maker5。今、15日の試用期間中。

去年とった円山公園の3枚写真をパノラマにつなげてみました。
暇やなぁ。家事ほったらかし。わはは。

2011_1_6円山公園
2011_1_6円山公園 posted by (C)zipgrrl

2011_3_8_円山公園
2011_3_8_円山公園 posted by (C)zipgrrl

2011_6_24_円山公園
2011_6_24_円山公園 posted by (C)zipgrrl

2011_7_20_円山公園
2011_7_20_円山公園 posted by (C)zipgrrl

2011_9__円山公園
2011_9__円山公園 posted by (C)zipgrrl

一日家にいた

久しぶりに外出のない日。
イッキを部活に送り出して、ミーをお習字に送り出して、洗濯やらなんやら。

ママレードの作り方、一日仕事なんだからさっさと出せばいいのにのんびり出してきて、皮を切り始める。

先日見た、毎日かあさんの、夫の鴨ちゃん原作の映画

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [DVD]

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [DVD]

を見はじめたらミーが帰ってきて、吉本新喜劇に変えられてしまった。
この作品は、あとで最後まで見たけど、やっぱりよかった。
西原さんと鴨志田さんの作品は、どうしてこう、胸一杯になるんだろう。
そうして、自分ってだめだなぁと思う人に優しいんだろう。

午後は、ミーとチョコレート作り。そして、ママレードのにおいでいっぱい。

夕食は、昨日のお寿司の酢飯とか、一昨日のロールキャベツとか(15コも作ったからね)、その前の日のぶり大根とか。全部チンだ。
すべて片付きました。さて。ママレードを瓶詰めして今日のお仕事終了!
・・・しないか。