ロシア対グルジア、戦争状態に

平和の祭典オリンピック、開会式が華々しく行われてますが、裏では恐ろしいことが進行しております。

【ワシントン8日時事】グルジアのサーカシビリ大統領は8日、米CNNテレビに対し、ロシア軍と戦争状態に入っているとし、グルジア部隊がロシア軍機2機を撃墜したと述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000228-jij-int

【モスクワ=遠藤良介】世界各国の首脳が集う北京五輪の開催を目前に控えた8日、旧ソ連の親欧米国、グルジアが同国北部で事実上の独立状態にある親ロシアの分離派地域、南オセチア自治州に対して大規模な攻撃に乗り出した。同自治州では空爆を含む激しい戦闘で、多数の死傷者が出ている。プーチン露首相はこれに対し、滞在先の北京で「報復」を宣言。同自治州の後ろ盾であるロシアも巻き込んだ大規模な戦争に拡大する懸念が出てきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000983-san-int

【モスクワ8日時事】インタファクス通信グルジア・メディアの報道として伝えたところによると、ロシア軍機が8日、グルジアトビリシ近郊の軍基地を爆撃した。報道によれば、数発の爆弾が投下された。基地内には米軍顧問団が駐在しているという。(2008/08/08-21:40)
グルジア軍基地を空爆=ロシア - 時事ドットコム

まさにオリンピック始まるよ!って時にロシア機撃墜しちゃう間の悪さに加え、ロシア側が報復のために爆撃した基地に米軍顧問団がいたって…あわわわわ。なんか最悪のシナリオ描いてませんか?本気で恐ろしくなってきた。

これさっき実況スレで拾ったんだけど、プーチン開会式見てる場合じゃないよね。