奇声、一呼吸

昨夜のこと、夫ちゃんが「りんごはワルじゃのおー」というので、どうしてかを尋ねたら、「なにをあげてもすぐポイするんだもん」と。うむ、なるほど。でも、なんの気兼ねもなくポイポイできるのも今のうちだもんね。やれるときにやらにゃあ〜、ね。将来オトコをポイポイするよりは全然良いでしょう? りんごさん、どんどん堪能してくれてよいぞよ。

大絶叫での目覚めを覚悟していたのに、今朝は静かでした。途中おっぱい請求があったけど、10時まですやすやモード。ありり、なんで??? 昨日疲れたからかしらん? 天気が悪いからかしらん?(←多分) それとも、奇声大絶叫に飽きた??(←激しく、希望したいっ!!)

お昼を過ぎた今も、わりあい静か。はてはて、4日で寄声を出すのに飽きたかな? 要、様子見。

午後2時、なにげなく窓の外を見たら、お天気雨。ワワーと、なんだか感動。お天気雨なんて、久しぶりだわん。あれ、お天気雨ってどういう仕組みで降るんだっけ……要、調査。

晴れて来たので、ドラッグストアに買い物に行く。そして、夕方からはお決まりのNHK教育テレビを見た。『おかあさんといっしょ』のぱわわ体操、最初は子供たちが全然お兄さんについていけてなかったけれど、ついていけてる子が増えたなあ、と思う。リズム感のいい子を前のほうにもってきいて映しているなあ、という印象。

そして! りんごの奇声は、本日、ウソみたいに無くなった。携帯の着メロまでかき消す音量だったのに、いったいどうしたんだろう? うむむ。。やっぱり、要、様子見。

今日は、テレビで「JR福知山線の脱線・横転事故」を速報でずっと取り上げていた。かなり大きな事故になってしまった様子。見てるとツラい。子供ができてから、悲惨なニュースを見るのに耐えられなくて、すぐチャンネルを変えてしまうのでした…。


■りんごちゃん:『いろんな表情』

「元気、元気ぃ〜♪」

「指、うめぇー」

「タオルや指遊びに飽きた。抱っこしてぇー」

「いっぱい泣いてスッキリ!」:右目下に注目→涙の粒

最近のりんご

・番組『いないいないばあ』の”ぐるぐるぐるドッカーン♪”の歌が好きらしい
・ベビービクスで習った「宙返り(足の太ももの付け根を持って前回りさせる)」をさせてあげると、とっても喜ぶ
・うつぶせにすると前に進もうとする。ハイハイしそうな勢い。けれど、そのまま様子を見ると、結果的には後ろに下がってる(笑)