鋭い男

つまるところ、
もうバレました!!
ヒミツの苦手なみそこです。


まだたった3回しか書いてないのに・・


〜回想〜


あぁ。あれは昨日の夜でした。


昨日はピロリの実家から、お魚が大量に届きました。
(おとうさん、おかあさん!とってもありがとう!冷凍庫いっぱいになりました!)


届いたら、即お礼の電話。


私「おかーさーん!たくさんお魚ありがとう〜♪
  すっごい助かります〜♪
  一緒に届いたプレゼントはピロリが開けたいだろうから、
  帰るの待ってるんですよ。」


母「いいのよお。喜んでもらえたら何よりよぉ〜☆
  あら。ピロリ(さすがに母上は、名前で呼んでますよ)はまだ帰らないの?
  みそこサン晩御飯もう食べたの?いいのよ、先に食べちゃって!」


私「・・そうですか?でもでも・・
  ちょっとのんびり(ブログに絵入れてたら)してたせいで、
  ごはんまだできてないんです・・・。だから、でき次第食べちゃいます☆」


そのあとちょっと世間話と妹ちゃんとお話して・・
ってなかんじでお礼電話は終了しました。


で、やっと準備できて、あたしが食べ始めたとき、
ピロリがいつもより少し早めの21時30分頃帰宅。


帰宅したら今日あった出来事を伝えるわたし。
さっきの電話の内容をそのまま報告。


ぴろりの素朴な疑問
「のんびりしてたら、ゴハン遅くなったって。。
  何してたの?ニッコリ」


  ピーンチッ!!
  


どーする?!オレっ!!

すぐ答えなきゃ怪しいし、
かといってピロリブログ書いてること秘密だし!!
この間約1.5秒!!
そして出したあたしの答えは!
というか、口から出たあたしの言葉は・・


「・・(ミクシーに)日記書いてた。」


P「それってまさか『うちのダンナ様日記』とかじゃないだろうねぇ?」

ギクギクッ


私「や、やーねー、、なにそれぇ〜?何言ってるのぉ〜?」


P「ふぅうぅぅぅん。ま、何をしてたかパソコン見たらすぐわかるけどなっ」


なぜ。。お気に入りに登録したくてもしなかったのに。なんでわかるのさ。


P「なぜって、それはオレはプロだからさっ」


ふぅぅうん。
そりゃよかったねぇ・・


確かに。
確かにパソコンプロなのかしら。SEってやつは。

で、数十分後、
お風呂掃除をしてたあたしのとこにやってきて、
「ピロリだよ」
と言ってました。
「若干似顔絵が似てるのがヤダなー」とかなんとか。

もうばれた。。
ちぇっ









人気ブログランキングへ