MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

がっかり


数日前になりますが、YouTuveで、映像を見ようとしたら、画面に「Congratulation! you are the 999,999th visitor」みたいな文が表示されて、喜ばしい事だと思いながら、こういうのはメンドクサイから無視しようとするけど、その表示が消えないので、ちょっと些細な好奇心で覗くくらいの感覚でクリックしちゃったんだわさ。
したらば、ン万ドル獲得できるみたいな感じ?マジっすか?と、疑いながらも、ココまで来た勢いで、更にクリックすると、住所とかクレジット番号とか記入する所があって、ヤバイかな〜?というわけで、嘘住所送ったけど(←送ってるじゃん(T_T)クレジットは持ってないので、無記入なので大丈夫)
その後はどうやらロトしろという感じなので。あまり英語に芳しくない私はロトをタダでプレゼントかに〜?それで運がよければン万ドルが手に入るってか?と、思い込んで、そーゆうオチっすか?と、なんか楽しくなってきたけれど、後で落ち着いて検索してみたら、やっぱ詐欺みたいなものらしいです。
やっぱ、それか。
がっかり。
*1
ちゃんとハテナクエスチョンにあったね。
      ↓
http://q.hatena.ne.jp/1162364164

もっと勉強しなきゃね。私・・・(-_-;)

さらに、ある日携帯に宛て先よくわからないメールが来たのね。
でも、文を読むと、「Aちゃんからメール(だったかなんかそんなの?)来てます。ここへアクセスしてね」
みたいな文があってさ。
そのAちゃんっていう名前が私の友達と同じだったので、その友達が、何かのサイトを通して情報を読むように促しているのか?と思って、クリックしたんだわさ。
そしたら、アダルトサイト?っぽい画面が出たので、速攻で切ったのであった・・・が、それ、もう速攻でも履歴残るニョ。シクシク。
あ〜、Aちゃんの名前が同じだけど、よくある名前なんだから、よく考えろ!わし。
というわけで、毎朝欲求不満気味のお嬢さんからお誘いのメールが届いてました(爆死2連発)

ここしばらくアダルトサイトからのメール無かったから油断したよ。
不思議だったのは、何故か届いたメールは日付がずっと前のものだったけど?(すぐ履歴消したので、詳しくは忘れたが)
ナンバーポータビリティー出来るようになってから、すぐのメールだったので、それに関係あるのかな?と、思ったケド、アホなわしにはよくわかりません・・・

プチついてないそんな今日この頃???

*1:灰色の文の部分、後で少々記憶違いがあったので書きなおしましたね。