MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

フラワーズ3月号!「ポーの一族・春の夢2」

地方なので発売日は1月29日でした。
しかしその日は用事があったので、ネットで前バレを避けて、じっと我慢しておりました。
でも、表紙とくじの情報を知り、もう、もう狂喜しながら土日と過ごしておりました。
まず、表紙が!!!!すごく素敵。アランが可愛いではないか!!!
アランがピンクだよ。可愛いよ。どこのお嬢さんだよ!
そして、エドは素敵な彼氏だよ。(なんか語弊が…)
ミク友さんにダラダラ書いてしまったが、重複気にしないわ。何度でも書くよ。
アランがエドの後ろにいるのは、エドがアランをガードしてるんだよね。ふたりの関係性が見て取れて可愛い!
ちなみに薔薇を手に持っているので、「まあ、ワタクシに?」と、一瞬思ったが(思うな!)、薔薇はふたりのカロリーメイトみたいなもんだったよね。
と、訳のわからないことを考えながら月曜に備えて寝ました。
それから、くじも大変!これまで、そういうくじのあるアニメとか、はまったりしましたが、そんなに興味はなかったんだよ。たまにフィギュアやカード入りのガム買ったっけ?コンプ?ムリムリ!って感じで1,2個買って楽しんだくらいですよ。
http://natalie.mu/comic/news/218651
http://1to7.jp/
でも、ああ、ポー&トーマのでこんな、今時のグッズが!!??
でも、やっぱ、金がかかるよね(汗
う〜〜む、でも、ちょっと欲しいな。
と、ぐるぐる悩みながら月曜に備えて寝ました(笑)

そして、月曜日、「フラワーズ」ゲットしましたぜ!!

表紙は前日から堪能してたのですが、また、本編の表紙が!!!
これまた美しいではないでしゅか?なんだか泣けますみゃ。(わしの日本語が崩れていく…
これまで、もう昔のようなエドガーもアランも描けないと諦めていたこともあったのに、萩尾先生が、徐々に昔の絵のイメージに合わせて来てくださっている。それだけでも感涙です。
お話を聞いているアラン可愛い。りんごの毒に転げるアランおバカ可愛い。

しかし、ブランカの周囲の話で終わるのだと思っていたストーリーが、新たな登場人物で、思わぬ方向へ転がって驚いた。
ポーの一族大老ポー、その他のクランの吸血鬼、これまでにない力の使い方をする人物、出かけるエド、ポーの使者…
これからどうなるのか、さっぱりわからなくなった。
面白いですね。
「平成のポーの一族」って、感じもある。
硬さはあるけれど、ドラマティックなポーって感じかしら?
これに吸血鬼の怖さとか美しさが混じるとどうなるのだろう?
初期のゴシックロマンなポー
2期の美しくロマンチックなポー
エンディングの丸みはあるが繊細なポー
その都度、萩尾先生の絵柄が変わるのに戸惑ったり、感動したりした。
今回はどんな気持なんだろう?お話もですが、どんな感動があるのかしらとすごく楽しみになってきました。

今日はここまで、また感想書きたいです。