MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

フラワーズ6月号「ポーの一族・春の夢 」5

気がついたら「春」は過ぎて初夏だよなぁ。
ブランカの「春の夢」はどうなるのかしら…
今回はヤバイ。誰か〜〜助けてあげて〜〜と、いう所で「続く」ですよ。
いろいろなパターンを想像しましたが、やっぱ救助はエドガーかな?
最終ページの柱のあおりが「エドガーは!?」だったので、ブランカの心配してあげて!って思わず突っ込んでしまったが。
でも、これまで萩尾先生のヒロイン及び美少年さんのピンチって、たいてい助けてもらえてないこと多いな。。。と、気がついてへこんでます。メッシュもキラもジェルミ…ウウウ、涙が出そうになってきた。
それにしても可哀想なブランカの心象風景がとてもきれいで、萩尾先生の描き方、表現が上手過ぎて、魅了されてしまった。
ああああ、やっぱ萩尾先生の漫画がいいです。って唐突に叫ぶ、わし。

そして今回もアラン。
パジャマもいいが、やはり長衣寝巻きがいいよね。またエドに「悪いことしてる」って言って拗ねてる感じが可愛いね。もう少しエドガーに構って欲しいんだろうね。または頼って欲しい?
アランは性格悪い感じが全開ですね。「小鳥の巣」以前なんだな〜ってしみじみ思います。
自分がいつまでたっても足手まといでメリーベルの代わりで、愛されてないと思っているのでしょう。でも、エドガーはアランが拗ねていようと口が悪くても自分を頼ってくれてることが生きがいなのでしょう。傍にいてくれるだけでいいのでしょう。
ところで、エドエドで濡れ髪よいな。ちょっとオスカー。
クロエにやられてから、まだ調子戻ってないみたいで疲れてるのね。可哀想。
雨に濡れたままよく乾かしてないけどいいのかな?シャワー浴びなくても元気になれば気合?でキレイになってしまうんでしょうか?
個人的にタオルで拭いてあげたいですた(ぶぶぶ)
と、なんだか萌な感想でおわりますね(ぶぶぶ)