服が欲しい!お金はある!(多少)今日は時間もある!(若干)けど、クリスマスのことを考えると買ってはいけない。ていうかむしろ足りないので派遣のバイトをします。ふう。地元に派遣の事務所ができただけでもラッキーだからね。感謝。
働きマンの弘子のような髪型を目指して邁進中です。だので今日は安い美容室へ行こうとしてさっきふと鏡を見たらもうすでに弘子が完成してる…?と思ったのでやめました。近いウチに行くと思うけど。前髪すら自分で切れないから。

[日記」

あまりの疲れに今日は9時25分からの授業だったのですが起きてみたら10時でした。日課の、病的低血圧で遅刻常習者であるKちゃんへのモーニングコールも怠りそのまま1時まで爆睡。それでも疲れとれず。ババアだな。すっぴんのままバイト行って生徒の体臭を我慢して帰宅してあいのリ見て現在。今日のあいのりは印象深かった。アフリカの食糧難について軽く考えていたわけではないけれど、今までにないやるせなさを感じた。
めっきり寒くなりました。空気が澄んでいるのでお腹がすきます。よって食べます。太ります。昨日お風呂の中で自分のお腹の肉を眺めていたら母性とか母なる大地という単語が浮かんで来ました。最悪です。もう、ダイエットするって決めてたのに今日も晩ご飯代わりにひとりでワイン飲んじゃったよ。つまみはほうれんそうと椎茸だよ。あとブロッコリー。運動は筋トレくらいだし、痩せない。。。つーか食べてるから痩せないんだよな。間食というのはほとんどしないけど(中学の頃ってなんであんなに食べてたんだろう。お菓子とか)ごはんをいっぱい食べてしまうよ。顔がどんどん丸くなって、肩らへんのシルエットがもっさりしてきてんだよなー。太るとホント服がカッコ良く着られないんだもん。よし、まじで明日からダイエットするよ。キヨスクでbitとか買わない!あとなるべく歩いて、夜は白米を抜きましょう。炭水化物を抜くと太るとか言われるんだけど、私相変わらず人にダイエット法をつっこまれるのがすごく嫌い。だって、ほっとけよとか思わないか。人のカラダなのに、めんどくさい。運動して食べなきゃ痩せるんだよて思う。

そういやUちゃん(Kちゃんの妹)に買った洗顔フォームその他を昨日のシーのパーク内で「おうち帰ってUちゃんに渡して!」って兄であるKに渡した所「日曜にウチ来て直接渡せば」と言われてそうか!その手があった!と歓喜した私は相変わらずキモい彼女である。思えば私はこの20年。常に女の子より男の子を優先して生きて来たイヤな女でありました。友達よりも彼氏!片思い!失恋!友達もみんなそんなだし、徒党を組む事ができない私は高2のときたけもと野ばら著の乙女のバイブルである「それいぬ」に記されている「乙女は孤高であれ。お友達などいりません」「新学期、必死に友達を作ろうとする姿は醜い」「努力と根性は似て非なるもの。男の子は根性で勝ち取るべし」などの個性的な内容に心を奪われ、本気で実践していた(痛い)時期があったほど(みごとに新学期、新しい友達ができなかった)なのでした。一緒にトイレに行く女の子を鼻で笑い、お揃いのものを身に付ける行為を侮蔑していた私ですが、Uちゃんにだけは、まるで中2女子のような感情を抱いてしまうのです。ああ、学校の送り迎えとかしたい!!お揃いのヘアゴムをつけたい!!ここまで書いて来て自分で本当にやばいと思った。ヤバいと思いつつ彼女と今度会った時の共通の話題を探している気持ち悪い20才なのでした。最近の14歳ってどんな音楽聴くんだろう。。。メタリカとかブラックサバスとかかなあ(それは私)(そんな中2女子あんまいない)バレエやってるし、クラシックかな??きゃー。鱒とか?

ディズニーシー

アホなことに若干ヒール付きのショートブーツで行ってしまったため、ものすごく足がむくみました。
でも楽しかった!テンション高めで過ごしたので夜になって息切れしてまったりしてましたが、楽しかった!!おみやげとか、あんま買わないんですが(しょっちゅう行くから)Kちゃんの妹のことが超大好きな私は、彼女に何を買ってあげるか小一時間悩み続けました。結局ミニ−ちゃんの洗顔フォーム&ハンドタオルのセットと赤いドットのミニ−ちゃんヘアゴムをあげることにしました。ヘアゴムは私のと色チでお揃いだよ!きも!あまりにも溺愛しすぎてちょっとアレですね。自分でもわかってるんです。こんなに他人に愛を注ぐのは珍しい(Kちゃん以外に)。さながら初孫と頑固じじいのような関係。でも可愛いんだもん!末っ子の私にとって妹という存在が!

昨日は授業後、日曜に行くディズニーシーのパスを買いに行って、Kちゃんは父様の仕事を手伝うということで(バイト扱いなんだけど)帰宅。その後友達と買い物&カラオケ。その子の誕生日のためにビームスで指輪を買ってあげたんだよ。彼氏かよ!そんでそのあと地元の友達4人で夜中のドライブへ!どこ行こうか決めてなかったんで適当に秩父の山奥に行ったらめちゃ星がきれいでウッホーてなってテンションがあがりました。山の中なのに明るいのよ。なぜか!月が近いからだ!月の威力ってすごい。寝転がると明るいんで流れる雲と隙間に見える星が雄大ですばらしかった。夜景もすごかったけど、私夜景にはウットリしないのでずっと星!宇宙は広いなあ。そんで地球もでかい。人間はミクロ。などと言っていました。ロマンチックというよりはロマンでした。インドア宇宙愛好会のメンバーとしては早いとこビデオ(宇宙の)試聴会をひらきたいものです。明日はディズニーシーだ!楽しみだな!!

そういうやきちんとしたエッセイぽいものを書いて行こうかしら、と思ってるんですけどこんなバカな日記だけじゃなく。どこにしようかなあ。
そんで今日は映像の企画発表だったのですが特にダメ出しされることもなく終わりました。これはもう諦められてる?(ネガティブ)まあ、いいか。頑張ります。それにしたってさ、これはいつものノロケではなくてホントに冷や汗ものだったのが、企画発表というのは各自前へ出てマイクで喋るわけですよね。当然私も喋りました。ボソボソと。ホントはプレゼンなのだからどれだけ聴衆をひきつけられるかという一種のパフォーマンスも兼ねていてそちらの手腕の方もとわれるわけですけど。で何が冷や汗だったかというとKちゃんが自分の発表の時に教室のみなさんに向けてマイクで(重要)「ええと、皆さん御存じかと思いますが私最近おつき合いをしている女性がいましてですね、そんでこの企画を思い付いたわけなんですけど…」まったくいらない前振りをされて視線という視線が私に注がれますよそりゃ。先生もニヤニヤですよ。授業やれ!ほんとーにこういうのってやられる側としてはイヤな気分つーか、私ずっと俯いてました。Kたんはその時徹夜明けの極度の眠気と空腹で思考が停止していたからというのもありますが、ホントにかんべんして欲しかったよ。アホみたいやないの。アホやけど。石になっていたあの時の私。
で、これは普通のノロケですが(真顔で)(普通て)今日やっと遅蒔きながらプレゼントを渡せまして、でへへ。ムードも皆無なラーメン屋さんで渡しました。思いのほか、いやものすごく嵐のように感動してもらってこっちが嬉しかったです。。。よかった。kちゃんは道を歩いてる時や座ってる時もガスガス私の手にちゅーをするというキモい癖があってこれは私恥ずかしいんですがまさかラーメン屋で発作が起こるとは思わなかったです。多分超バカップルに見えたよな。バカップルですけど。そんでプレゼントであるところの写真集の表紙の裏に一応メモにメッセージを書いて挟んでおいたとですよ。でへへ!ずっと私のそばにいなさいよ、て書いておいたら後からメールで超うれしい絶対放しません!大好きです!て来てすーごいでへでへになってキモい私。すいません。精進します。

昨日のビリヤードは爽やかに完敗。そりゃー私初ですからね。でも超面白かったのでまた行きたいです。
明日までに映像の企画を考えなきゃいけません。ライナーノートもまだ書いてません。(600字だけどさ)あとKちゃんに頼まれた映像の脚本とやらもまだ全然です。でもこれはKちゃんの作品であって、私が原案を受けてちゃんとしたストーリーにするだけなので楽でおま。あとポエム(笑)の授業でポエムを書かなくちゃいけません。私は以前授業で「ランコム」というタイトルのまつげのポエムを感動的に書き上げた実績を持ちます。まつげの悲哀を含んだ悲しい歌です。「明日のデートで私は着膨れ…」というそんな感じ。次はポギーばりに天才なのを書こう。この授業は意外と笑えるのでチェックです。今週の日曜はディズニーシーなので楽しみだ!