アニマル柄

帰宅して郵便受けを確認するとぱねさんから小包が届いていました。
北欧からの小包!
エアメールで届くのか―! 
たくさん貼られた小鳥の切手がかわいい。

眼光の鋭い雀。かっこいい。

封筒の手ごたえは書類が入っている風ではなくふわふわしている。
そういえばぱねさんは、ちょっと前にロシアを旅されていた。
そのおみやげに違いない。
となると、これは、
「P大統領の顔がでかでかと印刷されたTシャツ」
「ものすごくロシアっぽい柄のタオル」
さてどれだろうと、わくわくしながら開封したのです。
それが、ちょっと開いただけで、中のモノが発する存在感がすごくて。

親子タイガー!!!!柄のバスタオルでした。
笑いながらタオルを広げてサイズとか計りましたよ。
140cm×72cmという布地に描かれた虎の顔は、
「今、わが家には、虎がいる……」
そう思っても差し支えない迫力があります。
これがロシアからスウェーデンを経由して、日本にやってきたのかと思ったら、
よけいにおかしくなってしまってしばらく笑いが止まりませんでした。


仔タイガーの顔がかわいい。

一緒の封入されていたクリスマスカードかニューイヤーカードと一緒に。


タオルに付いていたタグ。

「韮韮」はメーカー名だろうけど、日本語環境で検索すると
「にらを使ったレシピ」しか表示されず。
ぱねさん、素敵なおみやげをありがとうございます!